FC2ブログ

羽鳥モーニングで玉川さん。
昨日、この番組をみた野党議員が厚労省に対し、感染者を病院だけでなくホテルなど宿泊施設で治療を認めるべきと求めたが、厚労省は東京都などから相談を受けているが認めないと回答。

明日にでも東京都など病床が不足する。責任逃れの官僚に日本が滅ぼされる。


左右関係なく、引用Tweetの様な話が多く出てくる。

ある意味「言いたいことは、ある程度理解できなくも無い」と思うのだが、それじゃ「この危機に際しての妙案は?」ということだけは一切示さない。ただただ「ナニナニガ〜」という愚痴、文句、不平不満を吐き出しているだけだし、社会に大混乱を起こしてやろう、という悪意さへ感じる。

それでも、善意に解釈すると、戦争反対、憲法改正反対等々を掲げるパヨクや新聞テレビは「憲法改正」をものすごく切望していて、改正後には絶対の権力にて「多くの国民の自由を縛りたい」「自分だけは権力で守られ続けたい」と願望があることがよくわかる。

左右関係なく、パヨク的思考の諸君、新聞テレビ諸君、正直なろうや。憲法を改正し、自分たちだけ権力に守ってもらいたいと・・・正直になったら如何ですかね?


しかし・・・新聞テレビとか、その新聞テレビに重宝されている「文化人?」とかは、ニワトリ以下の記憶力しかないのかね?

だってね、つい先日まで「医療崩壊」の「イ」の字も言わなかったし、ましてや「緊急事態」が出されたら「戒厳令」が出されたと同じになる、と大騒ぎしていたのに、それが今じゃ「緊急事態を出せ」「医療崩壊寸前だ」ですからね。馬鹿としか言いようがないでしょ?

ちなみにね、政府が「緊急事態」を出したとしても、都市閉鎖・封鎖はできません。それこそパヨクや新聞テレビが大好きな「現憲法」を「改悪」しなきゃ、できないんですよ。

ホント、パヨクや新聞テレビこそ、危機に乗じて法律をこねくり回して自分たちに都合が良い様に解釈してんじゃねぇ〜よ。


追記

晒す気はないのだよ、晒す気はね・・・だけど、次のリンク先の「togettr」を見るとさ、エントリ最後に添付した「画像のまんな」と思ってね。


宮藤官九郎の感染源?柳家睦(ラットボーンズ)コロナ感染


そしてさ、この様な「アホ」の為に、文化施設?である「ライブハウス」とか「ナイトクラブ」に補助金を出す必要は無い、とますます思うよ。

だって、音楽という文化を、その音楽で糧を得ている野郎が蔑ろにしてんだもん。


【「音楽」という文化を“殺さない“ために:ぼくらが署名運動「 #SaveOurSpace 」を立ち上げた理由】

そりゃね、芸術家なんてのは「破天荒」「世間のはなつまみ者」が多いよ。だけどさ、ライブハウス経営者とか主催者等々が、それに輪をかけてダメ、ということだろ?

もっと言えば、金勘定ができる奴がバカすぎた、ということだろ?それで政府や国・国家に「金くれ」じゃ、話にならんだろ?

しかも多くの人を「バカにした」「嘲った」ということになってんだから・・・



イメージ取り込み 1828



スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ?総理は言われているほど権限がないんだね?

世の中便利になったニャン♪・・・日本の放送局も行い始めたかニャ?

comment iconコメント

comment avater

かんぱち

おはようございます。

クラブやライブハウスが大事な文化施設だというなら、どれくらいの人にとって 「無くてはならないモノ」 なのか、調べてみたいですね。おそらく若い人限定でネットアンケートを取っても、「無くても困らない」 という回答が圧倒的多数だと思うんですけど。

クラブやライブハウスって、スタッフと常連客で狭いコミュニティ (つまり仲良しグループ) を作っていて、よそ者や一見さんには入りづらいことが多いし、そもそも地方都市にはクラブもライブハウスも無いから、田舎の若者には無縁の施設だし。

2020/04/05 08:49

comment avater

裏の桜

Re: かんぱちさん

こんにちは。

> おはようございます。
>
> クラブやライブハウスが大事な文化施設だというなら、どれくらいの人にとって 「無くてはならないモノ」 なのか、調べてみたいですね。おそらく若い人限定でネットアンケートを取っても、「無くても困らない」 という回答が圧倒的多数だと思うんですけど。
>
> クラブやライブハウスって、スタッフと常連客で狭いコミュニティ (つまり仲良しグループ) を作っていて、よそ者や一見さんには入りづらいことが多いし、そもそも地方都市にはクラブもライブハウスも無いから、田舎の若者には無縁の施設だし。


一応、合法という商売には、すでに「国庫貸付」と言うことで支援しているのですけれどね。それを「文化だ」と息巻き、「自分たちは特別なんだ」「特別だから、特別な支援が必要なんだ」的なことを大騒ぎするから「そんな文化ならば潰れてしまえ」と言われるのですよね。

しかも、ライブハウスで興行を強行し、その出演者たちが「やはり感染した、助けてけろ」と泣きを入れているわけで、なんで忠告を聞かずにウイルスをばら撒いた連中を特別扱いしなきゃならないのだ?となりますよね。

2020/04/05 11:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5355-51196448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)