FC2ブログ

「新型コロナウイルスは人為的に作られた」という陰謀論に科学者が反論


私は、リンク先の様な記事、報道というのは、好ましいと思う。

未知なる病原体(ウイルス)に関し、その発生源が中国武漢ということであった為、色々な憶測がとんでいる。しかし、純粋に「科学・・自然科学」というものを探求する方々こそ、その様な外野の憶測こそ、迷惑な話であろう。

そしてなんと言っても、その憶測が正しいとか、正しくないとか以前に、報道する側は、まさしく両論併記を行うべきで、この様な憶測があって、一部のメディアやネット、そして議員も公言してしまっているが、本当のことは何もわかっていないし、科学的にその憶測に反論する科学者もいる、と報道すべきであろうと思う。

再度記すが、東日本大震災時の原発事故後、放射線・放射性物質に関しての「被曝」のことで、ある事ない事を交え「流言飛語・デマ」がまき散らされた事を我々は忘れてはならない・・・しかも、その「流言飛語・デマ」の発信元が、大手の新聞テレビだった、ということもあった。

災禍というべき現実を、過小評価するな、とも言えないし、と言って誇大評価もすべきではない。ここらへんの按排,塩梅、按配・・が難しいところなのであろうが・・・


おまけ


ダイヤモンド・プリンセス号の中の状況を証言してくださった〇〇医師と連絡がつきました。12時30分から私たちとWEB会議で話します。
https://twitter.com/kharaguchi/status/1229947387080110082


引用Tweetの一部を伏せ字にしました。

しかし・・・「ダメだこりゃ」であります。

別にね、本当にこの新型コロナウイルスの対策をどうすべきか?と考えるのならば、渦中の医師の政治的な思想信条的な背景を別にして、渦中の医師の体験を参考にすることは良い事でしょう。

しかし、特定野党ですからね〜・・・その医師の話を現実的に活かせる事に持っていけるのか?これが疑問なんですよ。

当然、現政権政府と言いましょうか?それとも安倍政権、安倍総理と言うべきでしょうか?を、総理の座から落とす手法として使うのもありだと思いますよ。

また、しかしねぇ〜、としか言いようがないのですけれど、特定野党の皆さんは、今の今まで何を行なっていたの?少しは、建設的な提言や質疑を行なったことがあるの?と思うのですわ。

ただ単に「政争の具」として利用するのであるならば、ダメだこりゃ、としか言いようがないでしょ?


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問題は、「ダボハゼの如く」食らいついた「アホ」ども

今更遅いわ・・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5303-f7595fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)