FC2ブログ





ご存知の方もいるでしょうけれど、北米、特にカナダで「豪雪」になっている様です。

以前も記しましたが、暖冬と言われる日本とは「別世界」ですね。

しかし不思議ですよね。日本の既存新聞テレビといえば、「海外出羽〜」と大騒ぎするのですけれど、このカナダ、北米での「大雪」「豪雪」を騒がないのですから・・・

多くの日本国民・日本人が「事実」を知ることに関して、何か都合が悪いことでもあるのでしょうかね?

まあそれ以前で、科学と言いましょうか、客観性と言いましょうか、そんなことが皆無なのが、既存の新聞テレビなのかもしれませんが・・・

ですから、高線量とか、低線量ということを理解できずに・・・

何のために生きているのか、って? 高線量地帯で鉄道を運行していいのか、という極めて真っ当な疑問を呈すると、死ねと言わんばかりの罵詈雑言を浴びせられる。これが福島をめぐる言説の現状ですよ。
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1218193022292070403

・・・という詭弁で誤魔化すのでしょうね。

ちなみに、他者に対して罵詈雑言を浴びせ続けていたのは、この引用Tweet主なんですよね。他者に対する「罵詈雑言」や「誹謗中傷」を散々行い続けていながら、被害者面。

ホント、新聞社や新聞記者は気楽(非常に無責任)な商売ですよねぇ〜・・・


追記

玉川徹氏、奈良市職員のホーム飛び移りで「何で上司が謝ってるんだろう。違和感を感じますけど」

玉川さん、しらばくれちゃダメだよ。

上司とか、いい大人の親が出てきて謝罪することを、あんた達マスゴミが求めんだろ?

しかもさ、メディアスクラム、いやメディアリンチというのが正確だね、を手当たり次第に行うから、上司とか、いい大人の親が、マスゴミの前に出て謝罪するしかないじゃん。出てこなかったら、謝罪しなかったら、あんた達マスゴミは、また大騒ぎするじゃん。

なぜ出てこないんだ!!、息子さん・娘さんの行ったことで、何かいう事はないのか!!と大騒ぎして、強引にあんた達マスゴミは迫るじゃん。しかも、世界の規範、絶対の正義の味方みたいな面してさ・・・

そしてその事が、司法や立法・行政にも影響を及ぼし、わけのわからん司法判断、政治判断、行政判断が出てんじゃないの?

玉川さんを始めとしたマスゴミは、「三権・・司法・立法・行政」をも凌駕する、横暴すぎる権力者になってしまった、という自覚が必要なんじゃないの?


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この既得権益に手を入れずして、どうする?

企業の看板背負っている車に、交差点内で追い越しされた

comment iconコメント

comment avater

短足おじさん二世

正論です

>マスゴミは、「三権・・司法・立法・行政」をも凌駕する、横暴すぎる権力者になってしまった

正論そのものと思います。
言い方を変えれば、マスゴミ・ファシズム、こんな存在になってしまったと思います。

2020/01/22 06:56

comment avater

裏の桜

Re: 正論です

短足おじさん二世さん、こんにちは。

> >マスゴミは、「三権・・司法・立法・行政」をも凌駕する、横暴すぎる権力者になってしまった
>
> 正論そのものと思います。
> 言い方を変えれば、マスゴミ・ファシズム、こんな存在になってしまったと思います。

新たにエントリしましたが、マスゴミは「筋のよくない既得権益」と化してしまった様です。その原因の一つが、新聞社で働く方々が加盟している労働組合。ここが、新聞社という企業経営まで圧迫し、新聞社の「とんでも言説」の源泉になっているとか。

国鉄の様に、潰すしかないでしょうね。

2020/01/22 09:58

comment avater

相模

神の声が地に落ちた。

マスコミとは何かを書かねば、何かを喋らねば営業が出来ない「商品」なんですね。
それがマトモな内容なら問題ないですが、日頃から「営業」のためにどうでもいいことを言を左右に正義感に立つ振りをして上から論ずる。
マスコミの声は神の声、と錯覚していた時代は過ぎたのですね。

2020/01/22 17:56

comment avater

裏の桜

Re: 神の声が地に落ちた。

相模さん、こんにちは。

> マスコミとは何かを書かねば、何かを喋らねば営業が出来ない「商品」なんですね。
> それがマトモな内容なら問題ないですが、日頃から「営業」のためにどうでもいいことを言を左右に正義感に立つ振りをして上から論ずる。
> マスコミの声は神の声、と錯覚していた時代は過ぎたのですね。

ご指摘のことも当然ながら、彼らは「過去に学べ」「過去を反省しろ」と何時も何時も喚き散らすくせに、彼ら自身が行った過去の「愚行」に学ばない、反省しないのだなぁ〜、とつくづく思いましたね。

そして、新聞テレビ等の経営的?既得権益的?と言うことがおかしくなったり、国民から総スカンをされると、「反権力」を掲げていながら、その権力たる政府・監督官庁に泣きつき、我々の権益を国家権力で守ってくれ〜、と大騒ぎ。ア・ホ過ぎると思いますね。

2020/01/22 18:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5270-8f0df0b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)