FC2ブログ

朝日新聞は数々の嘘をついてきた。数々の報道内容を改竄してきた。そんな新聞がどれだけ我々が報じる内容は事実で正しいと言っても信じる方が難しい。これは報道とかジャーナリズム以前の問題だ。この新聞の報じる内容、主張は何もかも信じることはできない。一民間企業とは言え、嘘つき新聞による新聞発行事業を許されようか?


これには元がある。その元になったTweetが次のモノ・・・


安倍政権は数々の嘘をついてきた。数々のデータを改竄隠蔽してきた。そんな政権がどれだけ福島原発の汚染水を海洋放出しても問題ないと言っても信じる方が難しい。これは科学以前の問題だ。この政権は何もかも信じることはできない。嘘つき政権による海洋放出には絶対反対だ。



まあ、朝日新聞社の今までの愚行を考えれば、誰もが考えつく「パロディ」であるが・・・・朝日新聞社の社員たちは、自分たちの仕事が世間様からこの様に見られている、と言う自覚がなく、仮に自覚があったとしても「なぜ自分だけが〜」「俺たち私たちの仕事を理解しない世の中が悪いのだ」と、何処かの国の様に考えているのだろうね。


と言うか、いくら「個人の意見です」と言っても、何度も何度も記してきているが、なんで自分で自分の首を絞めていることに気がつかないのだろう?と本当に思う。

これじゃ、ますます既存の新聞テレビは勿論、ジャーナリズムというモノの「信用」を、その業界の人間が貶めていることになっているのだけれどね。


それとも、新聞テレビの今までの「商売の形」を、自らの手で潰す気なのかね?

だとするのならば、大いに「新聞テレビはバカ」「ジャーナリストの多くはバカ」ということを世に晒せば良い。


おまけ動画




朝日新聞を含めた日本の既存新聞テレビちゃ、この動画に映し出されている「鉄道踏切」の様な感じがしてね。

動画の内容がよくわからない方は、次のリンク先を参照してね。


【「ロシアの踏切は…こんな動きをするのか!」恐怖にしびれる光景】


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野党議員も「権力者」ですよ・・・だから監視し批判する必要がある

近代的思考を全否定するマスゴミ人士たち

comment iconコメント

comment avater

相模

>自分たちの仕事が世間様からこの様に見られている、と言う自覚がなく、

山本七平さんの文章だったか記憶が曖昧なんですが、大きな船が沈没しそうになったとき、人にはまだ大丈夫何とかなると期待する心理が働くそうです。実際は相当傾いて、外から見ると危ない状況なんですが。

朝日新聞に限らず組織で働く身分でいると、自分の会社が全世界になるわけですから、外から見ている気分にはならないでしょう。この組織で一生懸命働く、汗をぬぐって今日の疲れをビールで癒す。マスター!あと酎ハイと枝豆!

2019/09/19 18:24

comment avater

裏の桜

Re: 相模さん

こんにちは。

> >自分たちの仕事が世間様からこの様に見られている、と言う自覚がなく、
>
> 山本七平さんの文章だったか記憶が曖昧なんですが、大きな船が沈没しそうになったとき、人にはまだ大丈夫何とかなると期待する心理が働くそうです。実際は相当傾いて、外から見ると危ない状況なんですが。
>
> 朝日新聞に限らず組織で働く身分でいると、自分の会社が全世界になるわけですから、外から見ている気分にはならないでしょう。この組織で一生懸命働く、汗をぬぐって今日の疲れをビールで癒す。マスター!あと酎ハイと枝豆!


その様なものなのでしょうね。特に、働いている組織が大きければ大きいほど・・・

ただ、誰もが思う事かもしれませんけれど、新聞テレビって他人様や他の組織に対して、「人間こうあるべきだ」とか「巨大組織の弊害」と尤もらしい事を大々的に報じながら、自分たちの組織に関しては「旧態依然」

しかも変な「権力」まで持っている。

これじゃ、純然たる情報の受け手側は皮肉の一つも言いたくなりますよね。「お前らこそ、裸の王様だ」と・・

2019/09/20 08:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5148-c845ac69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)