FC2ブログ

日本から出席した竹本 科学技術担当大臣は総会で発言し、原発の事故後の日本の取り組みはIAEAから評価されていると強調したうえで、「廃炉・汚染水対策について、事実や科学的根拠に基づかない批判を受けることもあるが、日本が透明性をもって丁寧に公表している情報やIAEAの報告書の内容を踏まえ、公正かつ理性的な議論を行うよう求める」と述べました。

また、竹本大臣は「日本産食品の輸入規制についていまだに科学的根拠に基づかず規制を維持する国・地域があり被災地の復興に水を差している。科学的根拠に基づく早期の規制撤廃を呼びかける」と述べました。

これに対し、韓国の科学技術情報通信省のムン第1次官が発言し、「福島原発の汚染水の処分について依然として明確でなく、恐れや不安が増幅されている。日本政府の高官からは、海洋放出しかないという発言もあった。海に放出されたなら、それは日本国内の問題にとどまらず、世界の海洋環境に関わる深刻な国際問題となる」と述べ、日本側の対応を批判しました。

そのうえで、「IAEAは汚染水の環境への影響についても調査する必要がある」と述べ、IAEAがさらに役割を果たすべきだと主張しました。

【IAEA年次総会 原発の水処理めぐり日本と韓国が応酬】より


なるほどなぁ〜・・・

次の様な、まさしく「問題提起」のTweetを拝見して、先の引用記事を読んだもので、なるほどなぁ〜、と思ったもので・・・



私も非常に不思議なのですが、なぜ新聞やテレビが「汚染水」って用語をいまだに使ってるのかとか、風評被害について正面から触れないのかとか。記事中では「処理水」って書かれてるのに見出しは「汚染水」になってたりとか。マスメディアの人はどう考えてるのでしょうか。
0:40 - 2019年9月16日
https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1173501876916015104



日本の既存大マスゴミ自体が、なんだかよくわからん方々に「汚染されている」と言うことは言いますまい。しかしね、NHKが報じた記事内容を見ますとね、変に腑に落ちたんですよ。

まあ、日本の大マスゴミが悪いのか?それとも、引用記事に出てくるヘンテコリンな国が悪いのか?・・わかりませんが、日本の既存の新聞テレビの報道のやり方は、様々なところでヘンテコリンな国やヘンテコリンな方々の意に沿った、または、阿る報道をしている、と言われても仕方がないでしょうね。



ちなみに、誰もがご存知の様に、事故原発から出る「水」の「海洋放出処理なんたら」と言うのは、「トリチウムが含まれた水」のことで、他の放射性物質が含まれた水じゃありません。しかも、トリチウム水・・この様に呼ぶしかないかね?・・・の処理というのは、韓国だって「海洋放出」を最終処分としている、国際的に「当たり前」として行われている処分方法。

それを事故原発から出る「トリチウム水」の処分も、日本は考えている、というだけの事。しかし、その処分も「日本の既存クソ新聞やクソテレビ」が「汚染水」と大々的に報じるものだから、日本国内でも国外でも「おかしなことになっている」のですよね。そして、現環境大臣も「義務教育で学んだであろう基礎理科知識」が皆無なものだから、この時期に、また輪をかけておかしくなった。

まあ、既存のおバカな新聞テレビやパヨクの様に、政府閣僚に対し「全知全能」を求めても仕方がありませんけどね。いくら「高学歴」と雖も、バカはバカなんですから・・・とはいえ、馬鹿と鋏は使いよう、という言葉もありますから、現環境大臣が仮にバカであったとしても、その手綱をしっかりと握り制御してりゃ良いだけのこと・・・ただし、環境省そのモノが、何処かの国の様に本当のバカだったらチト困りますがね。


追記


菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 
千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応余りにも遅い。私が福島原発事故発生の翌朝現地に行って、吉田所長から直接話を聞いたことに批判もあったが、その後の対応には極めて役立った。安倍総理は内閣改造が忙しくて初動が遅れたことは明らか。危機管理にとって初動の遅れは致命的。責任は大きい。


このバカが、その初動の時に「危険が迫る」「大混乱の最中」という事故現場に、お大尽旅行を嬉々として行ったこともさることながら、その後に出した法案に関することも、本当に許せない、と思う。





まだまだ大混乱が続く中、このバカは動画での様なことを嬉々として述べていたのである。

もっと言えば、他人の不幸、他人が困っている姿が「好きで好きで仕方がない」という、キチガイ。しかも、その取り巻きたちも同様であったし、未だに国会議員職である・・・・この様なキチガイに、幾ら現在政権与党所属ではないにしても、議員という権力を与え続けてはならない。



スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近代的思考を全否定するマスゴミ人士たち

すでに産業?利権?プロ(パヨク)ボランティア・・・

comment iconコメント

comment avater

相模

心配してくれている・・・・。?

>海に放出されたなら、それは日本国内の問題にとどまらず、世界の海洋環境に関わる深刻な国際問題となる...

このように韓国の高官が日本のことを心配して下さっている。兄貴になったつもりでウットリしている。

そんなに心配してくれるなら、原子力発電所を持ち、技術に自信があるのなら、トリチウム水の適切な処理を教えてもらいたい。

日本だったら他国に言及する場合、助言や処理を実施するんですけどね。対処の技術を見せて下さいよ。それが出来ないのはガキの言いまくりでしかないでしょ。
能書きだけなら学級新聞でも言えますよ。腹が立つからアッチ行け!

2019/09/18 10:27

comment avater

裏の桜

Re: 心配してくれている・・・・。?

相模さん、こんにちは。

> >海に放出されたなら、それは日本国内の問題にとどまらず、世界の海洋環境に関わる深刻な国際問題となる...
>
> このように韓国の高官が日本のことを心配して下さっている。兄貴になったつもりでウットリしている。
>
> そんなに心配してくれるなら、原子力発電所を持ち、技術に自信があるのなら、トリチウム水の適切な処理を教えてもらいたい。
>
> 日本だったら他国に言及する場合、助言や処理を実施するんですけどね。対処の技術を見せて下さいよ。それが出来ないのはガキの言いまくりでしかないでしょ。
> 能書きだけなら学級新聞でも言えますよ。腹が立つからアッチ行け!


皆さんが言うように、所詮「夜郎自大」ですからね。

ただ、その夜郎自大に媚び、いそいそと「ご注進」するバ・カが、日本の自称知識人や政治家の中にいるから困るんですよね。

こいつらをなんとかしないと、同じことの繰り返しですね。

2019/09/18 14:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5146-bab4f542

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)