FC2ブログ

【韓国は「敵」なのか】


という「呼び掛け?」「声明?」ということが、話題になりつつある様だ。

で、大概この様なことは、既存の新聞テレビが大々的に取り上げるのであるのだが・・・NHKに限るが、NHKのニュースサイトには見当たらなかった。

で、敵か味方か、という視点が本当に「クソ」だと思う。

だって、悲しい哉「自主独立国」という国には、敵や味方はいない。当然、国には「友」などいない。強いて言えば、周辺は敵だらけ、なのである。

そして、自主的にどの様に国として生きていくのか?自国の主権を守り抜くのか?

これしかないのである。

そして、その為ならば「利用できるものは、利用する」だけなのである。

この様な、私個人の独断と偏見からすれば、韓国は利用価値がなくなった、ということであり、気に入らない、と思っていても米国は利用価値がある、ということなのである。

だって米国は、戦争も平和も思いのままにできる「超大国」であることに、未だ変わりがないのだから・・・


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「世論を抑えて、コントロールしていく」???吉本の件では成功してるやん

ただの迷惑行為

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5098-7dbd68ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)