FC2ブログ

高〇氏の刑事告訴状だが、私は国会議員の職務として、ホロコーストを否定し、〇山議員の戦争発言を「自説は国会で堂々と発言して」と主張する高〇氏のCM出演が民放連基準に抵触しないかと指摘してきただけだ。高〇氏はこの問題について何ら反論できていない。刑事告訴そのものが不当な行為と認識する。
7:37 - 2019年5月20日


この間の高〇氏の一連の対応は、ホロコースト否定発言の指摘当時から国会議員の職務と認識する氏のCM出演問題を国会質疑等するに際しての重要な判断資料となった。国会議員は不逮捕(憲法50条)はもとより刑事無責任(51条)が付与されており、国民のため、不当な刑事告訴に屈することなく対峙する。
7:38 - 2019年5月20日


私は、ホロコーストを否定し、〇山議員の戦争発言を「自説は国会で堂々と発言して」と主張する高〇氏が公共電波でCM出演する先進国ではあり得ない異常さが、実は、放送法上の問題と解されることについて、法律の適正執行を確保する国会議員の職務責任から指摘してきた。国民の皆様も考えて頂きたい。
7:42 - 2019年5月20日



参考リンク



日本は素晴らしい国だよね。

だってさ、権力者・・この場合「国会議員」ということになろうかと思うけれど・・・に対し、「貴方は、国会議員という立場、特権を私的に利用し、国民固有の権利を蔑ろにし国民有権者を脅した」ということで刑事告訴することができれば、その刑事告訴に対し、裁判とか国会の議会の場じゃないところで、「俺には特権があり、その特権を国民有権者に対して行使したに過ぎない。バカな国民有権者は黙っていろ!!国会議員様である、俺様に逆らうのか!!」と公言できるのだもの・・・この様な「自由」が謳歌できる国は、中々無いよ。

で、この国会議員に対し「真摯に意見を言う」「諌める」と言う様なことが行える人間が、この国会議員の身近には全くいないのだろうね。

違う言い方をすれば、この国会議員は「裸の王様」その者だよね。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自浄作用が全く無い」ことが、また証明された

テレビ番組制作側は、次の様な動画を制作し放送すべきじゃね?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5032-50f31c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)