FC2ブログ

「菅さんの顔を潰せない」 長期政権、官から広がる忖度


このリンク先の記事は、朝日新聞社へ「金」と「個人情報」を提出・提供しなくちゃ、記事全文を読めないのだけれど、記事見出しが「如何にも朝日」という感じがしてね。

そして、その記事を読んだ「反応」というのだろうか?Tweetでの反応を見ると、「相変わらずの反応」ばかり。

それじゃ、「チミたちは、所属している組織の上司とか、お得意様に対して同じ事が言えるのかね?」と思うのだけれど・・・

以前のエントリにて、町内会で「何かと言えば文句しか言わない」という人物の話をエントリしたが、それと同じに見えて仕方がない。

違う言い方をすれば、違う形の「忖度」を朝日新聞社やその新聞の主張や論調に、Tweet等で「そうだそうだ」と言っている方は行なっているわけさ。

以前エントリした町内会の人物もそれのわけ。自分がやりたいことに周りが忖度するのは当然、と考えていて、その忖度が周りからないから、訳のわからん事を言い出し、自分の言っていることこそ「正しい」「正義だ」とやるわけよ。

で、省庁の監督官や上司は、選挙にて選ばれた「国民の代表」な訳だからね。省庁職員が忖度しちゃうのも仕方がないのだよね。朝日新聞社やその取り巻き?太鼓持ち?たちは、民主主義が〜、と喚くけれど、その民主主義の最たる方法で選ばれた国民の代表が省庁の監督官・上司なのだから、省庁の職員たちは「畏る」のは当然だよね?だもの、ついつい忖度しちゃうよね。

というか、そんなことよりさ、民主党政権時の反省を「忖度が〜」と大騒ぎしている側はするべきじゃね?

あの政権登場、登場後の「デタラメ」「混乱」等々を考えると、あの政権こそ「忖度」ばかり、しかも「悪い忖度」ばかりで、朝日新聞社を始めとしたマスメディアの民主党への異様な忖度とそのマスメディアに忖度したバカどもが、民主党という裸の王様をつけ上がらせてしまったのだから・・・


で、チト話は変わるけれど、日本維新の会のロシアへの異様な忖度は何なんだろうね?そして、維新の会への一部政党とメディア等の忖度も異様だよね?


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ番組制作側は、次の様な動画を制作し放送すべきじゃね?

ニュートラルにしパーキングブレーキをすりゃ、済む話

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/5030-196c2f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)