FC2ブログ

大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君。
21:16 - 2019年1月26日


これ、毎日新聞社の客員編集委員であり帝京大学教授センセのTweet。

このTweetを拝見し「だから何?」という感想だし、常々当ブログで記してきた様に「中途半端に頭が良すぎるというのは、バカの証拠なんじゃね?」という証明と思う。

それはともかく、この教授センセのTweetに記されている「自己紹介?」的なモノを拝見すると、新聞社社員等々は「ホント、私大への天下り?が多い」と思うよ。しかも「客員」または「名誉」という・・・まあ「お飾り」だね・・・という立場じゃなく、大学とか研究機関等で実績もないのに正規の「教授センセ」として迎えられ、踏ん反り返っていられるんだもん。

大金を支払って大学で学んでいる学生とその親御さんがホント気の毒だよ。

まあ、世間知らず、バカとはこの様なものである、と教授センセの姿を見て「学ぶ」ことができることだけが、この様な教授センセの唯一の存在価値?だったりして・・・、大学側もこの様な御仁のバカすぎる姿を学生たちに見せることで、学生への反面教師としての教育になっている、と考えていたりして・・・


おまけ・・・同人物による自らバカであることを証明したTweet

大坂さんの国籍問題に関してツイットしたら、それを有名ブロガーの池田信夫さんがリツイートしたからだと思うが、ああでもないこうでもないと、大勢が言ってくる。ツイッターは脊髄反射のレベルの低い人が多い。評論家とされている人も話にならない。くだらないのは全部ブロック。
1:06 - 2019年1月27日


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄火巻き(のり巻き)ちゃ、そうだったのか・・・

自動車メーカーに提言

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4915-b1dbe87e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)