FC2ブログ

ZM-87 携行型レーザー妨害機

レーザー誘導

戦術高エネルギーレーザー 

この他にも、大陸間弾道ミサイルとか衛星破壊ということを考えられている「レーザー兵器」がある。SF映画の様な感じでしょ?


蛇足・・レーザーは出力の低いものでも、直視すると失明の危険があり注意が必要。



で、あるブログにて「レーダー」と「レーザー」を書き間違えている訂正した方良い、とか高出力のレーザー照射ならば「戦闘だ」というコメントを拝見してね。それで「今現在知られているレーザーを使用?利用?した兵器とかその構想計画」の物のリンクを貼ったわけ。

他国の軍隊の詳しいことなんざ知らないけれど、いわゆる「レーダー照射事件」ということの言い訳?として「レーダーじゃない、レーザーだ」ということが出ているけれど、ミサイルとかロケット弾の着弾誘導にレーザーを使用する兵器が搭載されていたとしたら・・・

そして、蛇足として記したけれど、出力の低いレーザーであったとしても、平時に飛行中の航空機にはレーザーを照射してはならないんだ。だって、航空機パイロットの目にレーザーが当たったら・・・言わずもがな、だろ?


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

救いようがないねぇ〜・・・

オイオイ・・パヨク新聞テレビの内ゲバか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4897-b92f9795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)