FC2ブログ



動画の字幕通りで、クリスマス当日は晴天だったのに、昨日から天候が大荒れ。ただし、動画後半をご覧になってわかる様に「積雪が少ない」ですけどね。ただし、気温が日中でも低いし風も強い。そんな天気で路面が乾かないと・・・路面は「凍結路面」となる。これが本当に「恐ろしい」

積雪があったほうがタイヤの溝が雪を噛むので・・私は変に安心する。

しかし、ある意味「拍子抜け」である。寒い中でも大汗が出るくらいの「雪片付け(除雪)」と覚悟をしていたのだが、思っていたより積雪が無かった。まあ、これはこれで「大変ありがたい」ことなのであるが・・・


ともかく、基本的には本日12月28日が「御用納め」「仕事納め」と言うことになり、帰省だ、旅行だ、と言う方も多いかと思う。気象庁は勿論、災害に関しての政策というか、伝達等の基準が変わったために、既存の新聞テレビは「天候が大荒れ」と大騒ぎしているので、本当にその覚悟と装備を持って目的地に行って欲しいと思う。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼の国の「与太話」彼の国からの「イチャモン」

航空機等による哨戒任務とは・・・まずはその基本を知ろう

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4884-dbf6ef70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)