FC2ブログ

動画中、韓国中央大学の李教授が"to fight (against) japanese government" と述べておられます。日本政府と戦うために我々(韓国側は)手を貸してあげると言っているのですね。なぜか日本語字幕ではカットされていますが。これでは「反日」と言われて仕方ない。これほど明白な根拠はないでしょう。
19:17 - 2018年12月19日
https://twitter.com/mamaquis/status/1075590983314599936

この引用Tweetで指摘されている動画は、次のリンク先でご覧になれます。




私は、英語がダメな子でありますが、リンク先で動画を拝見し確かに、to fight (against) japanese government という言葉を聞き取ることができました。・・・4分35秒あたりから韓国中央大学の李教授のインタビューの場面になります。


なお、国益と公益は別のもの、という考え方が一般的?の様であるが、私は「国益と公益は同じ」と思う。

確かに、いわゆる「グーローバル社会?」というのが世界的に「当たり前」ということになりつつあるが、綺麗事?尤もらしこと?を主張してやまない、いわゆる「欧米の先進国」だって、本音は「自国の利益優先」なのである。ただ、その利益を得るために「様々な方法」があるだけなのである。

そして「利害がぶつかる」のである。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出た!!低温と大雪に関する早期警戒情報

準備は、覚悟は・・・出来ている(か?)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4877-e639a5a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)