FC2ブログ

国交省 国土地理院というサイトに行って、「地理院地図」というweb地図を観ると「日本は広い」と思う。



そりゃ、領土問題?というのがあって、主張上、日本の領土・国土に事実上なっていないところもあるけれど、それを差し引いたとしても「広い」と思うよ。

特に、東シナ海、北太平洋上に点在する島々の位置を地図で観ると・・・

だってね、台湾やフィリピンと国境?領海?排他的経済水域?を接しているんだぜ?


その様な広大な領海・領域・排他的経済水域を守るとなれば、それ相当?相応?の覚悟が必要だよね。

違う言い方をすれば、「戦争は嫌だ」と勝手に喚いても、近代以前のままの「領土的野心」を抱く「へんちくりんな国」が日本の隣に存在しているとしたら・・・好むと好まざると「戦争」になっちゃうよね。


おまけ




既存の日本の新聞テレビは、「中国関連」「自由貿易関連」に関しこの動画の様なことばかり垂れ流している様ですね。

「みなさまのNHK」なんざは、今朝(平成30年・2018年 12月18日放送)の番組内にて、【中国改革開放政策から40年 日本企業は】というタイトルの「ミニ特集」を流していましたわ・・・

その内容を拝見し、本当に「伊藤忠商事は中国にどっぷり漬かっているのね〜」という感想を持ちましたがね。あっ、どっぷり漬かっているのはNHKも同じでしたかね?


おまけのおまけ

今朝のNHK7時のニュースで「中国は40年前と比べて名目GDPが200倍になった。計画経済導入の成果と発表」とやっていた。一方、ますます計画経済化が進む日本の名目GDPは40年間でたったの2.5倍強。先進国の中でダントツのビリ。真の資本主義国家に!そうでなければ3流国で皆平等に貧乏になってしまう。
15:56 - 2018年12月17日
https://twitter.com/fujimaki_takesi/status/1074815591075086342


ヤダヤダ、欧米出羽ならぬ中国出羽〜、という経済評論家・国会議員という二つの肩書きを持つ、高学歴なアホは・・・

こんなだから、政治的に中国から良い様に使われる・・要は、知らず知らずのうちに工作員(スパイ)になっちゃうんだよな。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国庫からの補助金1,417億円也・・・科研費

雪は道幅を狭くする

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4873-c0dbf127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)