FC2ブログ

「あおり」証明、時間との戦い 記録と記憶が消える前に
https://www.asahi.com/articles/ASLDC4PPZLDCULOB00Y.html


リンクは貼らないが、ご存知のようにこれは「煽り運転事件裁判」に関しての記事見出し。

煽り運転事件の被害者やそのご遺族を貶めたり揶揄するつもりはない。その事を先に断っておく。

ただね、URLを見れば、またはURL先に行けばわかるのだが・・・・朝日新聞の記事なんだよね。

そう、散々日本国民の恐怖と不安を煽り、かつ「嘘報道」を垂れ流し続け、隣国の国民感情まで煽りに煽ってきた新聞が、【「あおり」証明、時間との戦い 記録と記憶が消える前に】という記事見出しを打つのだから、こりゃ朝日自身に向けた「戒め」「皮肉」かと思ってね・・・


そして、本来ならば?

【「あおり」証明、時間との戦い、記録と記憶が消える前に・・・朝日新聞捏造報道事件】

・・という記事見出しを打ち、朝日新聞が行なった事を朝日新聞自身が省み、徹底的に検証すべき、と思うけどね。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「撒き散らされたもの」・・・ディアスポラ

新聞テレビのトンチキども、記者発表資料をよく読め!!

comment iconコメント

comment avater

相模

「朝日」バスの無謀運転はドライブレコーダー、Nシステム、防犯カメラ、目撃者のビデオカメラ等々に記録されています。歴史の検証はやがて始まるでしょう。

運転手はあおりをしたか、無謀運転をしたかはよく覚えていないと言います。
自覚がないなら朝日路線のバスには乗らない事。今だいぶ乗客が減ったらしいですね。

2018/12/18 12:35

comment avater

裏の桜

Re: 相模さん

こんにちは。

> 「朝日」バスの無謀運転はドライブレコーダー、Nシステム、防犯カメラ、目撃者のビデオカメラ等々に記録されています。歴史の検証はやがて始まるでしょう。
>
> 運転手はあおりをしたか、無謀運転をしたかはよく覚えていないと言います。
> 自覚がないなら朝日路線のバスには乗らない事。今だいぶ乗客が減ったらしいですね。

現実社会の話になれば、「お前のところはバス事業から撤退しろ」「お前のところのバスは、一台たりとも公道を走行させない」と厳しいことになるのですが、朝日と名乗る情報媒体は、ある意味「日の丸親方商売」を行なっているために暴走バス運行中。

2018/12/18 17:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4870-08289cdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)