FC2ブログ

UKIP党首(当時)としてブレグジットを主導したナイジェル・ファラージの動画「ブレグジット: なぜイギリスはEUを離脱したのか」(今年3月公開)を訳してみた。日本メディアではネタ要員のように扱われることが多いと思うので、ここではたっぷりファラージ節をお楽しみください。


というTweetがあり、そのTweetはスレッドになってる。

だもんで、「訳した」というものをここでは引用しない。リンク先にてご覧いただきたい。

で、昔からイギリス(正確にはイングランドか?)とフランスは仲が悪い。フランスとドイツも仲が悪い。

まあ、それらの国の「国の成り立ち?」ということを知っていれば「当然」の話なのであるが・・・そして、イングランドはチト分からんが、フランスもドイツも「古代ローマの継承者」と自負しているところがある。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新聞テレビの「スポンサー様の絡み記事」「スポンサー様の提灯記事」は当たり前

5年前の出来事・・・見方を変えれば「わずか5年で破綻か?」である

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4864-e75e4591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)