FC2ブログ


参考

メルセデス・ベンツ・Xクラス
メルセデスベンツ初のピックアップトラックであるXクラスは、2016年10月26日に、コンセプトXクラスをストックホルムで発表した。
ルノー日産アライアンスとの共同開発のもと日産のNP300ナバラとフレームと主要コンポーネンツを共有する。NP300ナバラとルノー・アラスカンが単なる顔違いの姉妹車であるのに対し、Xクラスはキャブ幅を50mm拡大するなどの大掛かりな設計変更がなされており外観における共用パーツはごく僅かである。


参考リンクを「メルセデス・ベンツ・Xクラス」に関するWikiを貼りましたけれど、動画に映し出されているタイプの車、またはベンツ以外の車メーカーも同じ様なことをしており、そんな視点から「ルノー・日産」とか「CEO逮捕」というのを観てみるのも面白いかもしれません。


おまけ・・






ちなみに、ベンツGクラスとジープは「主要コンポーネンツの共有」ということは行なっておりません。ただね、米国とドイツの思想といいますか、車に関する「違い」というのが、この様な車に現れているのでは?と思いましてね。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大(パヨク界隈)も中々大変なのですね

これが「Aircraft Carrier・・・空母」よ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4859-f4ca892b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)