FC2ブログ






改めて、欧州を席巻した「移民?」「難民?」騒動の動画を見ると・・・「ウィーン包囲戦・攻囲戦」という言葉が頭の中に浮かんだ。

なおさ、どの様なことが原因であろうが、社会の治安というのが維持できなくなる、または必要以上の治安維持というのは、カネがかかるんだよね。

そして、そのかかるカネは誰が負担しているのか、考えなくちゃならないのよ。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には「年越しそば」を食する習慣がない

とりあえず、この艦船が見本

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

 ワタシはこれを見ているとゲルマン人の民族大移動とローマ帝国滅亡を思い出します。
 ゲルマン人がローマ帝国に侵入したのは、経済格差が最大の原因ですが、しかしローマ側も今の欧米みたいになんか無気力なんですよね。

 必死で国境を守ろうとする皇帝や軍人も出るのだけれど、そういう人達が元老院ではさして評価されず、むしろ理由にもならないような理由で憎まれてしまう。

 ポエニ戦争を戦った頃のローマとは別物になってしまうんですよね。

 なんでこうなるの?

 と思っていたけど、今の欧米世論を見ていると、「なるほどこういう感じだったのね。」思えてしまうのです。

2018/11/28 11:50

comment avater

相模

同情を寄せる空気がなくて

「難民」「移民」はニカラグア人?
国が混乱しているからとパスポートもなく米国に流れ込もうとする壮挙?暴挙。
事情は大変だと察するが、「逃げてきた、だからすぐ米国に入れよ、職をくれ」と騒ぐ感覚が分からない。

国連は何をしているのか?難民が逃れる道のりを傍観しているのか?
これだから田舎の信用組合とバカにされるのです。

2018/11/28 13:46

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  ワタシはこれを見ているとゲルマン人の民族大移動とローマ帝国滅亡を思い出します。
>  ゲルマン人がローマ帝国に侵入したのは、経済格差が最大の原因ですが、しかしローマ側も今の欧米みたいになんか無気力なんですよね。
>
>  必死で国境を守ろうとする皇帝や軍人も出るのだけれど、そういう人達が元老院ではさして評価されず、むしろ理由にもならないような理由で憎まれてしまう。
>
>  ポエニ戦争を戦った頃のローマとは別物になってしまうんですよね。
>
>  なんでこうなるの?
>
>  と思っていたけど、今の欧米世論を見ていると、「なるほどこういう感じだったのね。」思えてしまうのです。

確かに欧州を席巻した、この移民・難民?騒動を例えるのなら古代ローマ帝国滅亡の方が当てはまるでしょうね。

しかし、歴史は繰り返す、とことからいえば、ローマ帝国滅亡後の欧州世界は「暗黒」の時代を迎えるわけですが・・・どうなりますやら・・

2018/11/29 09:03

comment avater

裏の桜

Re: 同情を寄せる空気がなくて

相模さん、こんにちは。

> 「難民」「移民」はニカラグア人?
> 国が混乱しているからとパスポートもなく米国に流れ込もうとする壮挙?暴挙。
> 事情は大変だと察するが、「逃げてきた、だからすぐ米国に入れよ、職をくれ」と騒ぐ感覚が分からない。
>
> 国連は何をしているのか?難民が逃れる道のりを傍観しているのか?
> これだから田舎の信用組合とバカにされるのです。

米国と国境を接するメキシコの街は、国際社会(国連)に対し「移民?難民?支援を行なって財政が破産しそうだ、支援してくれ」と訴えたそうですよ。

そんなことを知りますと「本末転倒」と思えるのですがね。

2018/11/29 09:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4856-6ab80f67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)