FC2ブログ

テレ朝ニュースによれば、明治大学の女子トイレに侵入したとして会社員の男が現行犯逮捕されたという。男は「お腹の調子が悪く男子トイレと間違えて入った」と容疑を否認しているというが、もし男の証言が事実ならば切なすぎやしないだろうか? 頼むからやめたってくれや……。

・盗撮の可能性もあるが
男はキャンパスの地下1階にある女子トイレに侵入した疑いが持たれているらしい。通報を受けた警備員が駆け付けると、男子トイレの奥にある女子トイレのドアに鍵が掛けられていて、警備員が出てくるよう促ししばらくしてから男が出てきたという。
警視庁は盗撮などの目的で女子トイレに侵入したとみて調べているらしいが、もちろんその可能性だって十分にある。会社員である男がわざわざ明治大学のキャンパスの女子トイレに入ること自体怪しいし、残念ながら盗撮行為も後を絶たないのが現状だ。だがしかし……。

《【やめたれや】お腹の調子が悪い男 → 間違えて女子トイレに入って逮捕 → 今年1番切ない事件だろコレ…》より


普通は?公共の場にあるトイレで、しかも「女子トイレ」に男が入れば、大概「痴漢行為」「のぞき」と考える。しかし、リンク先に記されている様に「漏らす寸前くらいのギリギリの状況」で「止むを得ず」ということだってあろうし、昨今は「LGBTが〜」ということがあって、その男性が「私は女性だ!」と強弁した場合どうするのだろう?

・・・と、私は記事を読んで思ってしまった。


全く関係のない追記???


スー・チー氏の人権賞撤回
「失望」とアムネスティ
2018/11/13 05:48

 【ロンドン共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は12日、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相に授与していた人権賞を撤回すると発表した。イスラム教徒少数民族ロヒンギャに対する迫害やメディア弾圧を阻止しなかったことに「大いに失望した」と批判した。

 同氏を巡っては1991年に受賞したノーベル平和賞の剥奪を求める声も一部で上がっている。

 アムネスティは、スー・チー氏が民主化運動指導者として軍事政権に軟禁されていた2009年、人権擁護で活躍した人に贈る「良心の大使」賞の授賞を決め、軟禁解除後の12年に手渡していた。


この引用した共同通信配信記事を読み・・・


【私は、失望することのほうが、オカシイと感じた。人間的な共産(社会)主義なんて、ありえようはずがないのである。スターリンのほうが、よほど首尾一貫している。バカなのは、そういう社会が実現可能だと信じていた良心的なインテリたちである。私が真の共産主義者ならば、彼らのような人間は社会に害毒をおよぼす人種と断じ、粛清でもなんでもして、消してしまったであろう。政治的センスのない良心的な人々が、政治に口をだすことほど害なものはない。とくに、それらの人が、社会的名声など持っていたりすると・・・・、とソ連の支配者が思ったとしても、あの国の政体からすれば、当然ではないかと思う】
塩野七生著『サイレント・マイノリティ』の中から全体主義についてより抜粋引用。


・・・である。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存の報道機関は「あくまでも移民です」と報じる

ありゃま、こりゃま・・・自業自得編

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

 男性が女子トイレに入ってはいけないという法律はないんですよ。 そもそもトイレを男女に分ける法律もないし。

 男性が女子トイレに入ってはいけないというのは、只のマナーや習慣でしょう。

 ただ敢えてそれを破る場合、痴漢目的と疑われるのです。

 トランスジェンダーの活動家達が、今女子トイレに入る権利をと騒いでいるけど、あれは困るんです。

 権利にしてしまうと、明らかに痴漢目的で女装した奴でも、追い出せなくなりますから。 権利にされると、明らかに痴漢目的の女装男でも、万一そいつが本物のトランスジェンダーだったら、人権問題になって大騒ぎになりますから、警察も手を出せないでしょう。

 権利にしなくても、今でも外観がある程度女性なら、全然問題なく使えるんですけどね。 それを敢えて権利にしろと言うのはなんかオカシイんですけどね。

2018/11/15 10:27

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  男性が女子トイレに入ってはいけないという法律はないんですよ。 そもそもトイレを男女に分ける法律もないし。
>
>  男性が女子トイレに入ってはいけないというのは、只のマナーや習慣でしょう。
>
>  ただ敢えてそれを破る場合、痴漢目的と疑われるのです。
>
>  トランスジェンダーの活動家達が、今女子トイレに入る権利をと騒いでいるけど、あれは困るんです。
>
>  権利にしてしまうと、明らかに痴漢目的で女装した奴でも、追い出せなくなりますから。 権利にされると、明らかに痴漢目的の女装男でも、万一そいつが本物のトランスジェンダーだったら、人権問題になって大騒ぎになりますから、警察も手を出せないでしょう。
>
>  権利にしなくても、今でも外観がある程度女性なら、全然問題なく使えるんですけどね。 それを敢えて権利にしろと言うのはなんかオカシイんですけどね。

ご指摘の「男性が女子トイレに入ってはいけないというのは、只のマナーや習慣でしょう。」と言うのが連中にとっては重要なのでしょう。

もっと言えば、LGBTとか、ジェンダーというのは大義名分で、人として、社会として考えられその事で一定の秩序が保たれてきた行為である「マナーや習慣」というものを徹底的に壊したいのでしょうね。

2018/11/15 11:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4843-f2386099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)