FC2ブログ

小林よしのりさんは間違っていますよね。じゃ、国家がないときって、人は何もできなかったのでしょうかねぇ?国家が人権侵害したというのが多いでしょうに。
6:36 - 2018年10月26日
https://twitter.com/kiyotaka1974_2/status/1055815553447747584

これ、以前も引用したTweet主のTweet。

Tweetちゃ、短文で投稿するものだから、「こうだ」とハッキリとは言えないが、断片的なことをつなぎ合わせていくとTweetを発している方の「考え」というのが、ボンヤリとであるが窺い知ることができる。

で、このTweet主は国家・国という形態をものすごく忌み嫌っている、ということが、引用Tweet以外のTweetからもわかる。ただし、それが何故なのか?ということはわからない。

まあ、日本は様々な自由・権利が保障されてる国であるから、個人として何を信じ考えようが、当然主張しようが自由という権利が保障されている。だから「反国家」「反社会」という思想に凝り固まろうが、それこそ自由。

ただね、それじゃあなたはどこまで個人主義を貫けるの?国家、国、社会、隣近所や友人等々と全く関わらずに生きていけるの?と思うわけ。

現に、Twitterという「SNS」を利用し、国家・国・社会と深く関わりあおうと試みてんじゃないの?

まあ、左翼・パヨクにもこのようなタイプがごまんといて、国家が〜、国が〜、社会が〜、と喚くけれど、その国家や国、社会がなくなった場合のことを全く考えていない。

いやいや、それこそ無責任に、国家が〜、国が〜、社会が〜、と喚く方々は、「自治」という概念を全く理解していない、と思う。自治という概念を理解できないものだから、人々が集い国家や国を形成してきたかも全く理解できないのだろうと思う。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新聞テレビは「極左」と見出しに打たない・・・

腫れ物に触るよう

comment iconコメント

comment avater

キラキラ

こんばんは。

彼の他のツィートを見ましたが、気持ち悪くなって4,5個で断念しました。

このツィーだけで判断すると、中学生くらいの幼稚さですよね。 
100パーセント善でなければ絶対悪であるという単純さ。

先生や親だってテストで全部100点とれないのに、
自分たちに勉強させるのは間違ってる!!
先生は制服を着ないのに
自分たちが着用させられるのは人権侵害だ!!

「国家」は100パーセント完全なものではありませんが、
存在しないよりは、はるかに弱者を守れます。
人権侵害もあるでしょうが、
守られる人命や人権はそれより遙かに多いでしょう。

「国家」が不完全なら、
国民がひとつひとつ直していけばいいだけのことです。

こういう人は、国家が全く機能していない所で家族で暮らしてから、
発言してほしいものです。

2018/10/27 22:09

comment avater

裏の桜

Re: キラキラさん

こんにちは。

> こんばんは。
>
> 彼の他のツィートを見ましたが、気持ち悪くなって4,5個で断念しました。
>
> このツィーだけで判断すると、中学生くらいの幼稚さですよね。 
> 100パーセント善でなければ絶対悪であるという単純さ。
>
> 先生や親だってテストで全部100点とれないのに、
> 自分たちに勉強させるのは間違ってる!!
> 先生は制服を着ないのに
> 自分たちが着用させられるのは人権侵害だ!!
>
> 「国家」は100パーセント完全なものではありませんが、
> 存在しないよりは、はるかに弱者を守れます。
> 人権侵害もあるでしょうが、
> 守られる人命や人権はそれより遙かに多いでしょう。
>
> 「国家」が不完全なら、
> 国民がひとつひとつ直していけばいいだけのことです。
>
> こういう人は、国家が全く機能していない所で家族で暮らしてから、
> 発言してほしいものです。


マトモに発するTweetに反応すると、物凄く頭にくる、というか、不快感しか覚えない方でありますが、遠目に観察していると非常に面白い対象です。

そして、人間ある程度の年齢に達すると、その年齢になるまでの社会経験から、丸くなると言いますか、ある程度トゲトゲしさがなくなるものです。しかしこの方、アカウントに記されている数字から察するに、今現在の年齢が「44歳」か「43歳」と思われ、今現在この年齢になる世代の方に何があったのか?と興味が尽きません。

そして、この手の「良心的なインテリ・・要は、馬・かですね・・」というのはある程度世の中に存在するのは仕方がないこと。それだけ日本には「自由」と「民主主義」があるという証拠でもあります。

2018/10/28 08:12

comment avater

よもぎねこ

 この人の脳内支離滅裂なんですよ。 国家と言う物を総合的に考えて反国家を言っているんじゃないのです。 その場その場で断片的にマスゴミに煽られて反国家を喚いているのです。
 
 この人は安田純平氏を全面擁護なのですが、そもそも国家を否定するなら、シリアの戦場にいる人間まで日本政府が庇護しろなどと言う発想にはなりません。
 
 ワタシはパヨクってむしろ途方もない国家主義者だと思っています。
 彼等は国家が神のように全知全能で、自分を救ってくれない事に不満なので、国家に対して怒っているのです。

2018/10/28 11:39

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  この人の脳内支離滅裂なんですよ。 国家と言う物を総合的に考えて反国家を言っているんじゃないのです。 その場その場で断片的にマスゴミに煽られて反国家を喚いているのです。
>  
>  この人は安田純平氏を全面擁護なのですが、そもそも国家を否定するなら、シリアの戦場にいる人間まで日本政府が庇護しろなどと言う発想にはなりません。
>  
>  ワタシはパヨクってむしろ途方もない国家主義者だと思っています。
>  彼等は国家が神のように全知全能で、自分を救ってくれない事に不満なので、国家に対して怒っているのです。


この方のTweetを拝見していて、左翼・パヨクが妄想する「世界統一政府・世界統一国家」が仮に樹立した場合、彼はどうするのだろう?と思いましたね。

しかしご指摘の様に、結局のところ「国家」とか「為政者」というのは「神の如き存在であらねばならない」ということなんでしょうね。しかも、自分だけの「神」であり、自分の我儘をなんでも叶えてくれる「神」でなきゃならないのでしょうね。

2018/10/28 12:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4827-4b20540c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)