FC2ブログ

韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」

 韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ締結の可能性に言及した。 

  李総裁は22日に国会で開かれた企画財政委員会国政監査で「韓米・韓日通貨スワップがあれば外国為替健全性次元で良い装置となる」とし「米国の場合、基軸通貨国以外の国と通貨スワップを締結していないため難しいが、日本の場合、いくらでも再開できる可能性があるが、まだ条件は整っていないと判断する」と述べた。 

  韓国と日本は2016年8月に通貨スワップ再開のための協議を開始したが、釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題をめぐる葛藤で昨年1月に協議を中断していた。 

  李総裁は今年5月、第21回東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓日中)財務相・中央銀行総裁会議に参加するためフィリピンを訪れた際も「政治的理由で(韓日通貨スワップ協議が)中断されたままが、韓中通貨スワップも延長合意したので自然に話し合いができるものと考えている」と言及していた。
https://japanese.joins.com/article/334/246334.html


舐められたものですねぇ〜・・・

というか、韓国からしても、日本のマスゴミからしても、日本は「非常に後れた国」「後進国」なんでしょ?

そんな我々日本と、しかも我々日本が望んでいるわけじゃないのに、「通貨スワップ」を行う理由ちゃなんなのでしょうね?

そして、この引用記事の様なことが本当となった場合、日本で、緊縮財政だ〜、増税マンセー、それを行わなきゃ日本はデフォルトするぞ!!と大騒ぎする方は何故か「反対」とは言わない。不思議な話です。

いや、緊縮財政とか、増税マンセーとは、他国に対して「貢ぐため」のものなんですかね?しかも、散々日本を貶め、罵詈雑言しか浴びせてこない他国に貢ぐための緊縮財政であり増税なんですかね?

政治経済のど素人であるわたしゃ、そんな風に思えてなりませんが・・・・


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これを「鳴かずば撃たれまい」というのだ

いや、チミたちの恣意的な「ミスリード」が「フェイクニュースの根源」2

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

 せめてこういう事でキャピタルフライトを抑えたいのでしょうね。
 現実のスワップがない以上、スワップできる、できるというしかないです。
 
 それにあの売春婦像を撤去するとか、慰安婦財団を解散したことを謝罪して再建するとか、色々努力すれば、スワップ再会の条件がそろうかもしれませんから、嘘をついているわけでもないのです。

2018/10/24 11:58

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  せめてこういう事でキャピタルフライトを抑えたいのでしょうね。
>  現実のスワップがない以上、スワップできる、できるというしかないです。
>  
>  それにあの売春婦像を撤去するとか、慰安婦財団を解散したことを謝罪して再建するとか、色々努力すれば、スワップ再会の条件がそろうかもしれませんから、嘘をついているわけでもないのです。

そうですね。ご指摘の様に色々努力し問題を韓国側が解決すれば、スワップ再開ということもあり得るでしょうね。しかし、再開した途端に同じことを繰り返したら・・・これも詭弁を言えば「嘘ではなかった」と言えるかもしれませんが、普通は「いい加減にしろよ」「だからお前らなんぞ信用できるかい」となりますよね。

まあ、彼の国のことに関して「普通」とか「約束事」というのを求めても仕方がないでしょうが・・・ましてや日本国内では、何故かその様な国に対し「便宜を」「日本国民以上の優遇を」と騒ぐ方々も多くいますしね。

2018/10/24 14:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4824-3835d00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)