FC2ブログ


ご存知の方はご存知のことなんですが、野砲・・自衛隊では野戦特科と呼ばれます・・は、間接照準という方法で、野砲の照準を行います。

そのために、前進観測班と呼ばれる歩兵部隊とともに行動する班があり、その班が野砲部隊へ目標の座標なり、距離なりを伝えてきます。当然、歩兵部隊からの射撃要請ということに応える、ということもこの班は行います。それを元に野砲部隊は「射撃諸元」を弾き出し、敵部隊に対し砲撃を行うのです。ですので、動画に映し出されている様な「どんぱち訓練風景」なんぞも野砲部隊は行うわけです。

それでなくとも昨今は「火力誘導」ということで、野砲に限らず航空兵力の「火力調整・誘導」も行う様になりましたから、前進観測班や火力誘導班というのは、潜入離脱ということを学ばねばならなくなったのですね。

それはともかく、英国のコミットメントというのは・・・ユーラシアを西と東から挟んでしまえ、という風にも見えますねぇ〜・・


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、チミたちの恣意的な「ミスリード」が「フェイクニュースの根源」

全く改善する気がなかったのが築地というブランドだろ?

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

 イギリス陸軍と自衛隊が一緒にこんな訓練をするって?
 どういう事態を想定しているのか気になりますね。

 

2018/10/21 09:26

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  イギリス陸軍と自衛隊が一緒にこんな訓練をするって?
>  どういう事態を想定しているのか気になりますね。

確かに気になりますね。

かつて「七つの海を支配した」と言われる英国です。かつての植民地の権益を維持したいのではないのでしょか?

2018/10/21 20:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4821-54903ddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)