FC2ブログ

 【ワシントン=黒瀬悦成】米軍準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は15日、在日米軍が日本国内の米軍基地を訪れる韓国人に対して事前審査を義務づける新指針を導入したと伝えた。
 在日米軍は、北朝鮮や中国、ロシア、イランやアフガニスタンなど約50カ国を「指定第三国」と位置づけ、これらの国民について、事前審査なしに基地に立ち入るのを禁じているが、米国の同盟国である韓国がこうした規制の対象となるのは異例。

【在日米軍基地、韓国人の立ち入りを厳格化 事前審査を義務づけ】より


ありゃま、こりゃま・・・というところでしょうかね?

さて、わたしゃこの様な事に関して「とやかく」言える立場でもないし、薀蓄・含蓄を語れる知識も情報もありませんが、「言わずもがな」「自業自得」というところなんでしょうね。

おまけ動画




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存の新聞テレビが喚いていた、「既得権益が〜」「利権が〜」とはなんだったのか?

実際のホームへの横付け

comment iconコメント

comment avater

相模

よそ者

私の知る在日米軍に勤務する日本人の配偶者に中国人(夫)がいます。
この中国人は労働者の親睦会が基地内で行われても、日本人の妻に付添ってパーティへの参加は許されません。彼が「敵性国家」の人間だからです。アメリカはハッキリしていて厳しいですが尤もな理由です。

(参考)
在日米軍の兵隊の配偶者(妻)には割と韓国人が多いみたいです。在韓米軍から転属してくる兵隊・軍属の関係のようです。そのうちに妻と言えども基地内の親睦会に出られないという、笑い話が起きないとも限らない???

2018/10/16 22:49

comment avater

裏の桜

Re: よそ者

相模さん、こんにちは。

> 私の知る在日米軍に勤務する日本人の配偶者に中国人(夫)がいます。
> この中国人は労働者の親睦会が基地内で行われても、日本人の妻に付添ってパーティへの参加は許されません。彼が「敵性国家」の人間だからです。アメリカはハッキリしていて厳しいですが尤もな理由です。
>
> (参考)
> 在日米軍の兵隊の配偶者(妻)には割と韓国人が多いみたいです。在韓米軍から転属してくる兵隊・軍属の関係のようです。そのうちに妻と言えども基地内の親睦会に出られないという、笑い話が起きないとも限らない???

どなたかがTweetしていた事なんですが、米軍は韓国軍に情報を与えない、という事になったとか。当然、現代の軍事作戦等で重要となる、デジタル的なリンクというのも米軍は韓国軍と行わない、とも決めたとか。

その様になると、あとは「マンパワー、人の手で情報を盗み見るしかない」とならざるを得ませんよね。

まあ、あとは米軍憲兵や軍情報部、連邦捜査機関等々に委ねるしかないでしょうが・・・在日米軍基地の外でのこととなると、日本の捜査機関もかな?

2018/10/16 23:25

comment avater

短足おじさん二世

遅ればせのコメントですが

こんにちは、遅ればせのコメント恐縮です。
この話、とうとうアメリカが韓国を敵性国家に認定したという意味で大変興味深いものが有ります。
いや目出たいといってもいいでしょう。
そんな事で私のブログでも取り上げ、裏の桜さんのエントリーも紹介させていただきました。特にコメント欄での話が基調だと思ったからです。
しかしどうも私がボケの症状が出てきたらしく、相模さんの名前をkamosukeさんと間違えて書いてしまいました。完全な思い込みのミス。認知症外来に早く行けというサインが出たといった所です。
そんな事でこの欄で遅ればせながらお詫びいたします。

2018/10/26 19:28

comment avater

裏の桜

Re: 遅ればせのコメントですが

短足おじさん二世さん、こんにちは。

> こんにちは、遅ればせのコメント恐縮です。
> この話、とうとうアメリカが韓国を敵性国家に認定したという意味で大変興味深いものが有ります。
> いや目出たいといってもいいでしょう。
> そんな事で私のブログでも取り上げ、裏の桜さんのエントリーも紹介させていただきました。特にコメント欄での話が基調だと思ったからです。

朝日新聞は、自社が抱える「週刊朝日」にて・・・・

外交とはテーブルの上でケンカしながら、その下では握手をしているもの。いま世界を騒がせている米国と中国も、高度な外交ゲームを繰り広げている。
https://dot.asahi.com/wa/2015110400082.html?page=1

・・・ということを主張したそうです。

しかし現実は、昔から言われているように「外交とはテーブルの上で握手していながら、その下では殴り合っているもの」です。それを見事に見せてくれたのが「在日米軍基地への韓国人の立ち入り厳格化」でしょう。


> しかしどうも私がボケの症状が出てきたらしく、相模さんの名前をkamosukeさんと間違えて書いてしまいました。完全な思い込みのミス。認知症外来に早く行けというサインが出たといった所です。
> そんな事でこの欄で遅ればせながらお詫びいたします。

思い込みに年齢は関係ありませんよ。パヨクなんざ老いも若きも思い込み・・フェイクとも言いますが・・の言動ばかりですからね。

2018/10/27 08:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4817-d73171ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)