FC2ブログ

すでに始まったことだし、かつ他所様・・他の自治体の事・・ですから、もう「なんだかんだ」と私ごときが言うべきことでありませんが・・・

イメージ取り込み 1813 

と言うことを知っちゃうと・・・


豊洲市場は車両の動線が無茶苦茶で、荷物が決まった時間内にたどり着けず、荷下ろしも荷さばきもできるスペースが確保されていませんでした。さらには築地にはあった屋根付きの駐車スペースもなく、露天で荷物を降ろすことになりました。最新どころか原始的市場に逆戻りしてしまっています。


・・・と言うことも「トラップだから、固執するバカが現れてくれねぇ〜かな?」ということなんでしょうね。

そのバカになることを承知で記させてもらえば・・・・

いくら「パレットに荷をおいた」と雖も、そのパレットごと地面・路面に直接おかなきゃ良いわけで、ホームにおけば良いのですよ。まあ、リンク先に添付されている動画を見ると、それができていない様だからそれは叱責を受けても仕方がないでしょうね。

と言うか、この方もそうだし、この市場移転に関し、未だに「あ〜だ、こ〜だ」と言う方は、主に水産に関して騒いでいて、青果に関しちゃ「おとなしい」と言うのはどう言うことなんですかね?

青果も同じ市場じゃないのですかね?

確かにね、足が早い、なんて言われますから、鮮魚等を扱うところは青果よりも「衛生面」に固執するのは頷けますよ。しかしねぇ〜・・・青果だって「同じナマモノ」なんですぜ。しかも最近じゃ、青果だって冷蔵して産地から市場に入ってくるんだ。市場・・すなわちお客様から「冷蔵状態で」「低温で」と輸送する様に産地にはリクエストが来ているのさ。いやそれが当たり前になっているんだよね。


ともかく、青果で大きな混乱も問題もないと言うことは、水産の方に「色々なシガラミ」「よからぬ利権」が存在し、その代理人たちが「無能な働き者」を使って未だに騒いでいるのではないのですかね?

蛇足だが、生魚・生肉の衛生管理を本当に考えるのなら、放射線を生魚・生肉に照射しろ。大概の細菌・ウイルスが死滅し、安心安全に生食できるようになるよ。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなTweetしかできない愚か者

アラ不思議・・・・騒がないのだね?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4814-5b0366b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)