FC2ブログ

しかし、私の感想は次のものである。

①今でも日本社会でLGBTが白眼視されていることは公知の事実である。

②LGBTの「生きづらさ」は、公的に、それもひとつの先天的な個性であると認め知らしめ、同性婚等の制度を整えることで着実に解消に向かうはずである。

③LGBT(性的指向の多様性)を認めるための予算を「少子化対策」から考えること自体がそもそも間違っている。

④LGBTは先天的なDNAの問題であり、治療の対象になる「障害」ではない。

⑤(5)は、先天的な性的指向と非常識を混同した勘違いではないか。

【杉田水脈議員“擁護論”の怪 「論として成立」していない】より


詳しくは、リンク先を参照。

杉田議員及び、新潮45に対しての反論?ということに関してのことらしいのだが・・・

この様なのを読んでしまうと、またはこの様な考え等が社会的影響力が「絶大」である既存のメディアから流れてしまうと、それこそ、いわゆる「LGBT」ということへの誤解、偏見が増大するんじゃないの?

・・と私は思ってしまうのだが。


そもそもさ、権利をよこせ、ということは政治なんだよね。政治だから、権利には義務が生じる、ということを杉田議員は述べたはずなんだ。ましてや、マスゴミやパヨク諸君が言うところの「税金」が関わってくるのだからね。

ところが、引用した「学者センセ」の感想とか反論とか読むと、そこから逸脱し、社会的弱者を擁護するあまり?「優性遺伝がどうたら」「先天的障害がどうたら」を良識ある?学者センセは公言してしまう。差別は良くない、人権が〜、と絶えず喚いている方々のやることじゃないよ。

そしてこの様なことが、また勝手に独り歩きし、なぜか知らぬが言った学者センセ、学者センセの話を流布させたマスゴミは責められず、この手の学者センセやマスゴミが気に入らない、と考えている人物が言ったことにされるんだよな。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

できれば・・・

個人情報特定に繋がる、添付書類が多すぎやしないか?

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

④LGBTは先天的なDNAの問題であり、治療の対象になる「障害」ではない。

これナチと同じ事を言っているんですけど。 ナチは同性愛者をユダヤ人や他の障碍者同様に迫害し、大量に投獄・殺害しています。

そもそもLGBTになる原因なんて今でも殆ど解明されていないのに、こんな事を言ってよいのでしょうか?

しかし反安倍派なら何を言っても問題にしないのが凄いです。

2018/10/05 11:07

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

> ④LGBTは先天的なDNAの問題であり、治療の対象になる「障害」ではない。
>
> これナチと同じ事を言っているんですけど。 ナチは同性愛者をユダヤ人や他の障碍者同様に迫害し、大量に投獄・殺害しています。
>
> そもそもLGBTになる原因なんて今でも殆ど解明されていないのに、こんな事を言ってよいのでしょうか?
>
> しかし反安倍派なら何を言っても問題にしないのが凄いです。


ホントですよね。

確か、新潮45に対し、または新潮社に対し、「人を傷つける言論は許さない」と大騒ぎしていなんですけどね。

それでなくても昨今は、遺伝子治療とかDNAの書き換え等々の科学技術が進んだことにより、そのレベルで先天的な障害を抱えることになることが胎児に判明すると、堕胎ということを行う方々がいるとか・・

それが良い悪い、ということは別にして、この様なことも報道機関や進歩的な方々が「スンバラシイ」と囃し立てた結果なんですけどね。

2018/10/05 21:12

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4804-5549d29f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)