FC2ブログ

次の動画は、再生時間17分26秒、そのロケ地はカナダ北極圏?・・・?をつけているのは、私が英語がダメな子だから・・・



ご存知の様に米国やカナダでは、動画に映し出されている車が人気。とは言え、動画の様な土地で生活せねばならないことを考えれば、ある意味「一定の理解」も出来る。

そして、動画をご覧になってわかる様に、日本でいうところの「商用車」とは違い、ラグジュアリー車としても使用が耐えられる。

この手の車は「トレーラー」を牽引することも考えられていてるしね。

この手の車は米国では様々な種類が生産され、排気量や使用する燃料も様々なのだが、6.2Lガソリン、5.7Lディーゼルに人気が集まっている。というか、この様な言い方をするとアレであるが、米国での、いわゆるビッグ3は、この手の車以外「魅力的」と思える車を生産していない印象がある。

ただし、ビッグ3の中でフォードは欧州向けに、小型車を生産していて、その車は魅力的に映るのであるが・・・日本で同じ様な車があり、その小型車市場が熾烈を極めているためと、欧州車の宣伝効果に負けて日本では人気が出ない。なお、フォードは欧州向けの「商用大型トラック」も、欧州、いやトルコかな?で生産し販売している。



ともかく米国ビッグ3は、最もグローバル化した企業。世界中から部品を調達し、米国内の工場や世界中に作った組み立て工場で車を生産している。

エッ、日本のメーカーも同じだろ??

確かにそうなのであるが、米国製の日本車に関してはチト事情が違う様である。特にトヨタは、米国内で米国製日本車のための部品を製造、調達している様である。

このことを最も承知しているのが、現米国トランプ政権である。だから・・・

関税協議開始で日米合意 自動車関税、協議中は凍結

・・・ということになったのであろうと思う。

ちなみに、みなさんご存知の様に、日本に輸入される「車」・・・この場合、完成車というべきか?・・・には、関税がかけられていない。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポリコレは、生まれたときより聖人君子であるべき、を他人に求める

仲間達の非道を一度でも批判したことがあるか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4794-cfe11257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)