FC2ブログ

「災害対策基本法」と言う法律がある。

次に引用するのは、その法律の概略である。



2.法の概要
 1防災に関する責務の明確化
国、都道府県、市町村、指定公共機関及び指定地方公共機関には、各々、防 災に関する計画を作成し、それを実施するとともに、相互に協力する等の責務 があり、住民等についても、自発的な防災活動参加等の責務が規定されている。

2総合的防災行政の整備
防災活動の組織化、計画化を図るための総合調整機関として、国、都道府県、 市町村それぞれに中央防災会議、都道府県防災会議、市町村防災会議を設置す ることとされている。
災害発生又はそのおそれがある場合には、総合的かつ有効に災害応急対策等 を実施するため、都道府県又は市町村に災害対策本部を設置することとされて いる。非常災害発生の際には、国においても、非常(緊急)災害対策本部を設 置し、的確かつ迅速な災害応急対策の実施のための総合調整等を行う。


6災害緊急事態に対する措置
国の経済及び社会の秩序の維持に重大な影響を及ぼす異常かつ激甚な災害が 発生した場合には、内閣総理大臣は災害緊急事態の布告を発することができる ものとされ、国会が閉会中等であっても、国の経済の秩序を維持し、公共の福 祉を確保する緊急の必要がある場合には、内閣は金銭債務の支払いの延期等に ついて政令をもって必要な措置をとることができるものとされている。



本当なら?政府は、いや内閣総理大臣はこの法律に基づき「災害緊急事態」を布告してもおかしくないのであるが・・・・

バカがね〜・・・「地方と国の権限が〜」「人権軽視〜」「戦争に繋がる〜」と救急かつ喫緊に多くの人命に関わることなのに、この布告に「大反対」するんだな。下手すりゃ、「災害対策基本法」そのものも否定しやがる。

そんなことがあるのに、今回の大災害においても「初動が〜」とパヨクや既存マスゴミはトンチンカンに大騒ぎ。

いや、先ほどもエントリしたが、パヨクちゃ本当に多くの人が困っているとなると、その気狂いの本質を剥き出しにし、人命軽視にまっしぐら。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史修正主義と他者を批判する側が、歴史を修正してどないする????

パヨクは、人が本当に困っているときこそクソ最低な本質が出るよなぁ〜

comment iconコメント

comment avater

相模

左翼は何かと「戦争につながる」と言いたがります。

彼らは病気、幼稚、それしか言う事がないと私は諦めていますが、表層的な文句ではなく、本質的な憂国の声を聞きたいと思います。

それがないのは「憂国」=「戦争につながる」と短絡する思考の浅さがある事や、意見が構築できない思考の浅さと思います。

これでは「安倍自民党独裁」を許すモトです。骨のある左翼を望みたい!

*石破、小泉小僧は左翼的に見えますが、骨のある意見が薄れ、意見が劣化したのは必然でしょうか。
(保守に対立すると自分の意見が劣化する。牽強付会を述べました。)

2018/07/16 17:15

comment avater

裏の桜

Re: 相模さん

こんにちは。

> 左翼は何かと「戦争につながる」と言いたがります。
>
> 彼らは病気、幼稚、それしか言う事がないと私は諦めていますが、表層的な文句ではなく、本質的な憂国の声を聞きたいと思います。
>
> それがないのは「憂国」=「戦争につながる」と短絡する思考の浅さがある事や、意見が構築できない思考の浅さと思います。
>
> これでは「安倍自民党独裁」を許すモトです。骨のある左翼を望みたい!
>
> *石破、小泉小僧は左翼的に見えますが、骨のある意見が薄れ、意見が劣化したのは必然でしょうか。
> (保守に対立すると自分の意見が劣化する。牽強付会を述べました。)

日本の左翼には「憂国」や「愛国」は無い、まさしく世界では稀な存在なのだろうと思います。

いや以前まで、戦後間も無い頃まで一応有ったのでしょう。しかしある時期に「日本という国をなくしてしまえ」という方向に転換してしまった。そして一度方向を変えてしまうと、それがなかなか軌道修正できず、行き着くところまで行かねばならなくなったのだろうと思います。

これは、いわゆる「保守」・・特に「安倍憎し」に凝り固まった「自称保守」「保守もどき」も同じなのだろうと思います。この保守もどきの多くは「愛国」「憂国」を掲げますが、そに実態は「パヨク」としか思えません。だから、石破とか小泉小僧、野田というのが跋扈できるのであろうと思います。

2018/07/16 22:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4706-13b365d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)