『水曜日のダウンタウン』の企画で警視庁が厳重注意 TBS「見直しを検討」
110番が相次ぎ、誘拐事件として捜査すると...


という事件?記事を読んだ。

で、その記事の感想から言えば「身内に大甘」という感想である。

確かに、お笑いというか、そんなことに関しての「シャレ」「お遊び」というのは必要であろう。しかし、昨今は本当に物騒な事件が頻発し、かつリンク先の様な情報媒体等は、他業種の不祥事等を「死者が出るまで責め立てる」のが常であったのに、同じ様な商売の仲間の不祥事となると「非常に手緩い」と思う。

これは、何度かエントリしたが「テレビ朝日のセクハラ、労働問題」いや「テレビ朝日のセクハラ・労働環境事件」に関する、新聞テレビ報道と同じと思える。

もっと言えば、既存のマスメディア業界・界隈には、自浄作用が全くない、という証明でしかない。

これでは、放送法を改正せよ、日本国民がテレビ放送局に与えている特権を剥奪せよ、という声が名もなき国民の多くから出てくるのも仕方がないことである。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯で世界に広がりつつある最新トレンド・・・

TBSの「人権無視国家に阿る報道姿勢」・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4688-0f9ec6a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)