FC2ブログ

首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金
 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。
 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。
 首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110301001263.html


これは東京新聞の記事なのだが・・・しかも「共同通信」が配信した記事。

そんなことを踏まえ、この既存のマスゴミ的に言うところの「イバンカ基金」に関し、「尾ひれはひれ」をつけ、有る事無い事で大騒ぎしようとする方々がSNS等で騒いでいるようです。しかも、現役国会議員、ジャーナリストと称する方々が・・・



安倍総理が、女性起業家支援をするイバンカさんの基金に57億円を支出することを表明。どんな根拠で何が基準か外務省に聞いてみます。私たちは、例えば、国内のNGOの性暴力の支援センターに補助をもらうことも本当に大変なのにこの大盤振る舞い。適正かどうかチェックする必要がある。


安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。みんなの血税だ。


もちろん安倍さんのポケットマネーではなく。これで「パパに戦争はやらないって言わせるわ」となれば安いものだが…… →首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金 | 2017/11/3 - 共同通信 47NEWS


エントリタイトルを【現職議員やジャーナリストが「尾ひれはひれ」をつけてゆく・・・】としましたが、このように騒いでいる現役の国会議員や自称ジャーナリストは、ただの「無知」であり、本来の職責すら果たせん「役立たず」と言うのが本当のところなんでしょうね。

そして「みんなの血税だ」と豪語するのなら、議員としての職責を果たせない「あなたのような国会議員に出している歳費こそ」、貴重なみんなの血税なんですけどね。




参考リンク

女性起業家資金イニシアティブの立ち上げ



スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現職議員やジャーナリストが「尾ひれはひれ」をつけてゆく・・・2

警察発表が悪いのか?報じる側が無知で世間知らずなだけか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4422-3dd8b162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)