FC2ブログ

「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く

 「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」

 原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らから怒号が上がり、中には声を上げて泣き出す女性もいた。

 《どれだけ叫べばいいのだろう-》《怒りが今また声になる-》しばらくすると合唱が繰り返され、抗議の声はしばらく止まなかった。

 地裁によると一般傍聴席82席に対して希望者は1499人と、倍率は18倍を超えた。開廷前から地裁前は横断幕やのぼりを持った関係者らで埋め尽くされた。

 原告は判決後会見を開き、大学4年の男子学生(21)は「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と述べた。

 女子学生(22)は「当然勝てると思って楽しみにしていた。悔しい思いでいっぱい。絶対にここで終わらない」と語り、目に涙を浮かべた。


産経の記事なので・・というか、産経だろうが、朝日だろうが、当然テレビ報道番組であろうが、事件とか事象を伝える時に「とりあえず簡潔に」というのがあるので、新聞テレビが報じていることだけでは事件や事象の本当のところ、ということがわからない。

しかし、この引用記事を読む限り・・・

「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」

・・・ということを述べる様になるのかわからない。

この様にいうと語弊があるかもしれないが、いわゆる「朝鮮学校」において、朝鮮人のための民族教育を行おうがそれは自由。しかし、その様な学校に?いや学校と称する組織に?、日本の公金を投入するか、しないかを決めるのは、我々日本人。

もっと言えば、誰もがいうことであるが、日本で教育を受けられない、というのであれば自国に戻れば良いだけのこと・・・スンバラシ〜自国、祖国で存分に民族教育を受けたらよろし。

いや、スンバラシ〜自国、祖国に何故、資金を援助してくれ、と言えないのであろうか?

核兵器開発、大陸間弾道ミサイル開発ばかりにカネを使っていないで、海外同胞を支援してくれ、とスンバラシ〜自国、祖国に、まずはいうべきじゃないの?


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこが戦争を煽る様な発言なのだろうか?

日本で言えば、古典芸能や民謡とか演歌好き、と言うことかね?

comment iconコメント

comment avater

相模

>民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。

朝鮮人は自分たちのために日本は尽くせ、というアタマが前提にあるので、何故それが出来ないか!と怒っている。21世紀はその前提がなくなったと日本国は教えないといけない。
あんなに優しかった小池百合子タンも在日には冷たいですね。

2017/10/08 17:37

comment avater

名無しの権兵衛

日本には在日ドイツ人学校やフランス人学校がありますし、在日フィンランド人やノルウェー人学校もあります。最近ネパール人学校もでき、在日ネパール人が資金を出しあって運営しているそうです。自国民をどのように教育しようと彼らの自由であり、日本政府が干渉したこともありませんし、こうした学校も日本国政府に金をたかったりはしません。朝鮮人だけなのです。こんなことをいっているのは。
「朝鮮人は、異民族の国に寄生しないと生きていけない、異民族に金をたからないと民族教育ができない劣等民族なのでございます」と大声で絶叫している事に全く気づいていないのです。
19世紀朝鮮半島を訪問した旅行作家イザベラハートは、「朝鮮人はたかることを恥だと思っておらず、習慣だと思っている」と書き残していますが、21世紀になっても変わっていません。彼らの思考回路に対して、こちらが道理を幾ら説いても無駄だと思います。

2017/10/09 01:26

comment avater

よもぎねこ

>日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。

 祖国の尊敬する将軍様が日本を沈没させると言っているのに、何で日本で堂々と生きる権利があるのかわかりません。

 祖国がいつ戦争を始めるのかわからない状態で、敵国に居座ると言うのは、祖国を助ける意思はないと言う事です。

 そういう人間が堂々と生きる権利を持つ国は無いと思うんですけどね。

2017/10/09 09:56

comment avater

裏の桜

Re: 相模さん

こんにちは。

> >民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。
>
> 朝鮮人は自分たちのために日本は尽くせ、というアタマが前提にあるので、何故それが出来ないか!と怒っている。21世紀はその前提がなくなったと日本国は教えないといけない。
> あんなに優しかった小池百合子タンも在日には冷たいですね。

ご指摘の通りですね。

今まで散々言われ続けた前提が、北朝鮮の核兵器保有で崩れたのです。エントリにも記した様に、北朝鮮は核兵器を開発保有できる経済力があるのですから、在日の方々は日本に集らずに祖国に支援を求めれば良いだけのことです。

2017/10/09 11:47

comment avater

裏の桜

Re: タイトルなし

> 日本には在日ドイツ人学校やフランス人学校がありますし、在日フィンランド人やノルウェー人学校もあります。最近ネパール人学校もでき、在日ネパール人が資金を出しあって運営しているそうです。自国民をどのように教育しようと彼らの自由であり、日本政府が干渉したこともありませんし、こうした学校も日本国政府に金をたかったりはしません。朝鮮人だけなのです。こんなことをいっているのは。
> 「朝鮮人は、異民族の国に寄生しないと生きていけない、異民族に金をたからないと民族教育ができない劣等民族なのでございます」と大声で絶叫している事に全く気づいていないのです。
> 19世紀朝鮮半島を訪問した旅行作家イザベラハートは、「朝鮮人はたかることを恥だと思っておらず、習慣だと思っている」と書き残していますが、21世紀になっても変わっていません。彼らの思考回路に対して、こちらが道理を幾ら説いても無駄だと思います。

結局のところ、今までタブーとされていたこと・・これはある意味「言論統制が行われていた」という証左でもありますが・・・が、言える様になった、ということですね。

2017/10/09 11:48

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

> >日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。
>
>  祖国の尊敬する将軍様が日本を沈没させると言っているのに、何で日本で堂々と生きる権利があるのかわかりません。
>
>  祖国がいつ戦争を始めるのかわからない状態で、敵国に居座ると言うのは、祖国を助ける意思はないと言う事です。
>
>  そういう人間が堂々と生きる権利を持つ国は無いと思うんですけどね。

日韓併合時から、当然戦後も、いくら複雑な経緯があったにせよ、彼ら彼女らにはよもぎねこさんがご指摘していることが日本で暮らしながらも、全くなかった、全く育まれることはなかった、ということなんでしょうね。

だから彼ら彼女らが敬愛してやまない、祖国の裸の王様が「日本を沈没させる」と言っても何も感じないし思わないのでしょうね。

2017/10/09 11:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4393-fc44e220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)