海上自衛隊、東京音楽隊が直接youtubeに上げた動画がるのですがそれがどうしても張れません。どうやら誰かがFC2の方に申し出てこの動画の拡散を妨害してるようです。

・・・というコメントが、あるブログにてあった。


このコメントが本当であるのならば、由々しきことである。


で、次の動画は、その曰くの動画。しかも「公式」の動画である。






なお、このようにいうと語弊?があるかもしれないが、現在の自衛隊は戦後に誕生した組織。したがって、他国の、特に英国や米国の音楽隊(軍楽隊)、そして「ドリル行進」を見比べてしまうと・・「歴史が浅い」「イマイチ」と言わざるを得ない。

英国や米国は、近代的な軍?としても、100年または150年という歴史があるので、その様式美は群を抜く。違う言い方をすれば、英米は「戦争を続けてきた国」ということでもある。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

権力を笠に着て「言論弾圧・封殺」を行うことは「絶対の正義なのだ」by日本共産党

自衛隊も堂々と広報したらよろし

comment iconコメント

comment avater

kazk

よもさんのところにコメントだしたのは小生です。
陸自のロイヤルエジンバラミリタリー・タトゥーの参加の記事に2014.2016の海自の他のタトゥーへの参加をコメントしたんですが、このバーゼルのほうがどうしてもコメントに張れませんでした。規制に引っかかるのです。最初はもっと別の問題かと思いましたが、よもさんも確認してバーゼルの方と確認できました。

FC2は誰かが問題ありと申し出た動画に関しては事実関係の調査をせずにまず規制をしてしまうようです。その後問題無しの場合、解除するらしい。そういう場合誰か申し出ないとわからないということのようです。本当に参りました。小生に対する投稿規制かと最初は思ったくらいですから。

なにかものすごく独善的なやり方のようで理解できません。内容が全くわからないので困るんですよ。

2017/08/20 19:50

comment avater

裏の桜

Re: kazkさん

こんにちは。

> よもさんのところにコメントだしたのは小生です。
> 陸自のロイヤルエジンバラミリタリー・タトゥーの参加の記事に2014.2016の海自の他のタトゥーへの参加をコメントしたんですが、このバーゼルのほうがどうしてもコメントに張れませんでした。規制に引っかかるのです。最初はもっと別の問題かと思いましたが、よもさんも確認してバーゼルの方と確認できました。
>
> FC2は誰かが問題ありと申し出た動画に関しては事実関係の調査をせずにまず規制をしてしまうようです。その後問題無しの場合、解除するらしい。そういう場合誰か申し出ないとわからないということのようです。本当に参りました。小生に対する投稿規制かと最初は思ったくらいですから。
>
> なにかものすごく独善的なやり方のようで理解できません。内容が全くわからないので困るんですよ。


海上自衛隊と日体大集団行動の共演が「けしからん」と騒いだ「ア」「ホ」がいたんですかね?

なんせ、日体大の集団行動は、もろ「軍事教練」「ドリル行進」を想起させますからね。


それはともかく、度量が狭い、というか、過剰?いや異常ですね、に反応する「ア」「ホ」は本当に始末に負えませんね。

2017/08/20 20:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4346-f559bfa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)