fc2ブログ


日本語で動画の内容を知りたい方は、次のリンク先を参照してください。

【歯磨き粉やオレンジなど、あなたを殺す予想外の物あれこれ】


で、この様な動画を観ますと・・・・

パラケルススの言葉

Alle Ding' sind Gift und nichts ohn' Gift; allein die Dosis macht, das ein Ding kein Gift ist.
直訳:全ての物は毒であり、毒なしにはなにもない。分量のみが、それを毒でない物とする。


・・・が、「まさしく」と思えるのであります。


そして、「健康に良い」とか「オーガニック」「ダイエット〜」「カロリー控えめ〜」ということで、体に良いとされる食品が「流行り」でありますけど、その様な食品にも「毒」は含まれているものでありますし、そればかりを口にしたから、と言って、健康になるわけでもありませんし、その様なものであっても食べすぎれば不健康になることだってあるわけです。

要は、何事も「ほどほど」「腹八分目」が良いということですね。

いや、昨今マスゴミやパヨクあたりが大騒ぎする「安心・安全」とは「ナンジャラホイ」と改めて考えていただければ、と思います。



スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

究極の電気自動車???

遊びこそ命懸け???

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4331-df14c17a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)