民進党・山井和則国対委員長「国防をおろそかにしている」岸田外相の防衛相兼務を批判

 民進党の山井和則国対委員長は31日、岸田文雄外相が28日から防衛相を兼務していることについて「北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する前後のタイミングだった。国防をおろそかにしているのではないか」と批判した。国会内で記者団に語った。

 岸田氏は稲田朋美前防衛相の辞任を受けて28日から防衛相を兼務している。この前日の27日は朝鮮戦争(1950~53年)休戦記念日にあたり、米国などが北朝鮮がICBMを発射する可能性があるとして警戒を強めていた。


確かに、仮にも「野党第一党」という立場?の政党の「国対委員長」の発言であるから、その発言は、一応「重い」のであろう。しかし、もはや「泡沫政党」と言っても過言ではない政党である。その様なところの発言をいちいち報じなくても良いだろうに・・・

と思うのだが、「国防をおろそかにする様に仕向けたのは、デマノイの様なバカだろ?」と産経は言いたいのだろうね。いや、産経も所詮「永田町界隈・マスゴミ界隈だけに通じる政局」にしか興味がないのだろうかね?



おまけ








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑うことは健康に良いらしい・・日本新聞協会笑撃劇場編

保守だろうが左翼、革新だろうが、総理大臣を「スーパーマン」「全知全能の神」と考えていないか?

comment iconコメント

comment avater

相模

山本リンダ♪♪

民進党が国防を心配しているとは初めて知りました。昭恵夫人の参考人招致ばかりと思っていたら。

山井国対委員長は自民党に対しTVで時々エラそうな注文を付けていますが、あんな顔でこんな心配をされても、リンダ、困っちゃうな。
(理屈抜きの印象操作って楽でいいですね)

2017/08/01 13:01

comment avater

裏の桜

Re: 山本リンダ♪♪

相模さん、こんにちは。


> 民進党が国防を心配しているとは初めて知りました。昭恵夫人の参考人招致ばかりと思っていたら。
>
> 山井国対委員長は自民党に対しTVで時々エラそうな注文を付けていますが、あんな顔でこんな心配をされても、リンダ、困っちゃうな。
> (理屈抜きの印象操作って楽でいいですね)


ご指摘の【山井国対委員長は自民党に対しTVで時々エラそうな注文を付けていますが】は、本当に最低ですよね。民主党改民進党側の発言・主張が「絶対の正義である」という印象として残るんですよね。


まあ、テレビ放送としては「両論併記を行なっている」という「アリバイ作り」の一貫なんでしょうが・・・

2017/08/01 14:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4326-a5972c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)