次の様な画像を見ると、ネットは「便利だな」と思う。

イメージ取り込み 1172 


そうではなかろうか? ちなみに、これは「中日・東京新聞」なのだそうだ。

しかもね、地方というか、「中日・東京新聞」の様なレア的な新聞を私の様な田舎者は、現物を実際に手に取り目にする機会がないのでね・・・要は、中日・東京新聞の様な新聞は、私らのところじゃ需要がないから販売していないのだけどね。

そんな、ものすごく貴重な新聞?をこんな形で目にすることができるのは、本当にありがたい。



しかし、昔は「新聞を読まない人は・・・・」と言われたものであるが、現在は「新聞をわざわざカネを出して購読し続けている人は、同業者か物好き・・」と言われる様になったのも頷けるね。

そうではなかろうか?

画像のコラムを記している御仁は、大学教授ということらしいが、これは「コラム」じゃなく、個人の「ただの愚痴」だ。そして、これくらい?いや、これ以上の文面を、ネット内で「ブログ」等々を記している「名もなき普通の方」は記している。

いくら、字数、紙面に限りがあるとはいえ、この様なことしか記せない大学教授ちゃ・・・如何なものなのだろう?

こんな教授に指導を受ける学生が哀れで仕方がない。

当然、この様なことしか紙面に掲載できない新聞って・・・必要なのだろうか?

もっといえば、カネを出してこの様な新聞を読む価値ってなんだ?である。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何事もコインの裏表、光と陰がある

変なところが気になっちゃう

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

 コイツラが数年前までどれ程「官僚支配」を問題にしていたか?
 「政治主導」を煽ったか?

 ところがこれが前川のお蔭一発逆転したのです。 その意味では前川は官僚の英雄であり大スターです。

2017/06/01 11:23

comment avater

短足おじさん二世

便所の落書き以下

こんにちは。
この山口二郎なる男、もともと変な事を言うとは思っていましたが最低の中の最低ですね。
この東京新聞記事、私も論評してみたいと思います。写真をお借りしますので宜しくお願いします。

尚この記事、中日新聞にもあるかと思い調べましたが、どうも見つからない。何せ私は皆さんから白い目で見られている「中日新聞なんかを喜んで読むアホ地域」の住人なので、こんな記事を読むと情けないを通り越して涙も出ません。
しかし東京新聞は便所の落書き以下の記事をコラムにしている。日本の恥ですね。

2017/06/01 14:29

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

>  コイツラが数年前までどれ程「官僚支配」を問題にしていたか?
>  「政治主導」を煽ったか?
>
>  ところがこれが前川のお蔭一発逆転したのです。 その意味では前川は官僚の英雄であり大スターです。

「豹変」という言葉があります。

これはご存知の様に「君子豹変」から来ている言葉で、「君子」の部分を外してしまい「豹変」という部分を、「態度」等が悪い方へ急変していることとして、今現在は当てはめて使用しています。

しかし、「君子豹変」の本当の意味は、ご存知の様に過去の過ち等を悔い改め「善行を行うこと」という意味です。

新聞等の情報媒体は、なんのことはありません。一貫して「日本悪し」「海外を見習え」「日本の価値観はおくれている」なのです。そのためならば、なんでもありなのです。

なんせマスゴミは・・・我々は神であり、規範であり、価値観である、なのですから。

2017/06/01 15:30

comment avater

裏の桜

Re: 便所の落書き以下

短足おじさん二世さん、こんにちは。

> こんにちは。
> この山口二郎なる男、もともと変な事を言うとは思っていましたが最低の中の最低ですね。
> この東京新聞記事、私も論評してみたいと思います。写真をお借りしますので宜しくお願いします。

どうぞお使いください。私自身もネット内から勝手に拝借して来ただけですから・・・

> 尚この記事、中日新聞にもあるかと思い調べましたが、どうも見つからない。何せ私は皆さんから白い目で見られている「中日新聞なんかを喜んで読むアホ地域」の住人なので、こんな記事を読むと情けないを通り越して涙も出ません。
> しかし東京新聞は便所の落書き以下の記事をコラムにしている。日本の恥ですね。

朝日新聞は、従軍慰安婦捏造記事で散々叩かれましたから、NHKの様に「非常に巧妙になった」と思われますが、その代わり?「中日・東京新聞」の様な「ブロック紙」や「地方紙」がトンデモ報道を行う傾向がある様ですね。しかも「精鋭化」している。

2017/06/01 15:33

comment avater

相模

人格

山口教授は今は法政大学なんですね。昔は北大だった。以前、30~40年前?に読んだ新聞で、山口さんは北大の気鋭の政治学者と言う触れ込みでした。多分朝日新聞で読んだのかもしれない

私は気鋭の学者と言う紹介を信じました。それが今日、彼は香山リカと見間違うばかりの愚説を叫ぶ「市民運動家」に成り下がっています。どうしたのでしょう?安倍が憎いと人格が変わってしまうのでしょうか。

2017/06/01 22:46

comment avater

裏の桜

Re: 人格

相模さん、こんにちは。

> 山口教授は今は法政大学なんですね。昔は北大だった。以前、30~40年前?に読んだ新聞で、山口さんは北大の気鋭の政治学者と言う触れ込みでした。多分朝日新聞で読んだのかもしれない

ネット上にある経歴によれば、東大卒業後、母校での講師、助教授からが始まりで、国大助教ということで北大だったんだろうと思います。

> 私は気鋭の学者と言う紹介を信じました。それが今日、彼は香山リカと見間違うばかりの愚説を叫ぶ「市民運動家」に成り下がっています。どうしたのでしょう?安倍が憎いと人格が変わってしまうのでしょうか。

これもネット上にある経歴によれば、民主党のブレーンとなり、民主党代表となって以降の小沢氏の政策を後援した頃から、本性を現した?へんちくりん?が顕著になった様ですね。

まあそれ以前から、テレビの「朝生」で「その片鱗」は見せてはいて「変なことを言う国大のセンセ」として有名になっていましたね。

2017/06/02 00:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4270-a7b269cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)