web用591


いやそれ以上かな?

修理に出したPCが、修理が上がって戻ってまいりました。修理費用も大凡の見積もり金額より安くすみました・・・めでたしめでたしであります。

だって、修理期間が早くて三日から四日と言われていましたからね。しかも日曜を挟んでの話でありますから、戻ってくるのは水曜か木曜と思っていましたから・・・ある意味、拍子抜けという感じであります。

で、話が変わって、我が在所は桜の花が本当に真っ盛りであります。とは言え、その桜の花も今週半ばには散るでありましょう。

独占的に、桜の花を間近で愛でることができる住環境というのは、散った桜の花びらの始末をせねばならない、という特権があるのであります。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あくまでも演習だ・・・ただし、示威行動なところもある 2

桜の花も漸く満開

comment iconコメント

comment avater

短足おじさん二世

無事に修理完了!、これは裏の桜さんちの桜の念力でしょうか。いやあ、素晴らしい!!。
満開の桜がブログに登場で、今年一番の花で御座いますねえ。
世の中騒然としておりますが、裏の桜さん宅周辺は、まさに世の中桜色!。




2017/04/25 06:58

comment avater

裏の桜

Re: 短足おじさん二世さん

こんにちは。

> 無事に修理完了!、これは裏の桜さんちの桜の念力でしょうか。いやあ、素晴らしい!!。

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

PCの不具合は、起動ディスクがオシャカになったのですけどね。これは物理的に仕方がありませんが・・その起動ディスクを換装して修理完了でした。そのために、修理にかかった費用は工賃とHDD代ですみましたし、修理期間も驚くほど短かった様です。

しかし、少し前ならば起動ディスク換装となると、その換装後、今までの使用環境にするまで大変でありましたが、今は本当に便利になりましたね。最新のOSにアップグレードしていたこともあるのですが、クリックひとつで使用していた環境に復元できるのですから・・・こまめにバックアップを行なっていなければならないことが必要でありますが・・・

> 満開の桜がブログに登場で、今年一番の花で御座いますねえ。
> 世の中騒然としておりますが、裏の桜さん宅周辺は、まさに世の中桜色!。

桜の花は「散り始め」であります。窓から屋外を見てみますと、ハラハラと花びらが散っております。こちらも間も無く「新芽の季節」「初夏」であります。

2017/04/25 11:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4228-85a4757b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)