使用しているPCに不具合発生・・・私個人として出来うることを行なったがダメぽ。

そのために、メーカーに相談。現物を見て、交換すべき部品があれば交換するしかないとのこと・・・

で、どの様な症状かと言えば、起動しないのである。電源ボタンをポチッとな、として電源を入れ、起動が始まるのであるが・・・・・途中で止まる。電源も落ちた・・・何度やっても起動しないし、起動途中で電源が落ちる。

これには困った。

仕方がないので、手間が非常にかかったが、起動ディスクを再フォーマットしOSを入れ直す。バックアップ等をこまめに行なっていたので、そのバックアップで今までの使用環境に戻す。それが済んだら、起動させて見た。なお、バックアップもさることながら、外付けHDDに用心のために起動ディスクを作っておいた。その外付けHDDの起動ディスクを使用し、PC本来の起動ディスクの再フォーマットとOSの再インストールを行なったのである。当然、ディスク修復も行なった。

それを行なったら・・・・起動できるではないか!?!?

と、安心したのもつかの間。電源を落とし、再び電源を入れ起動させると・・・起動しない。

?????????であった。

これを、昨日まで二度繰り返した。疲れたしPCの電源を恐ろしくて落とせない状態。

そのために、PCがしばらく使用できなくなることと、修理費用という最重要課題・・を考えながら、メーカーに連絡し相談となった。

相談した結果、修理に出した方がベストとなった。本日、そして明日の午前中までは、騙し騙しPCを使用できる。その後、修理に出す。

やばいファイルを削除しておかなくては・・主に「エロ系」だが・・( ̄▽ ̄)

エっ、大凡の修理費用???

それは内緒だ。


というわけで、明日朝までは、エントリもアップできるかも?だし、コメントが寄越されても、なんとかコメント返事ができるが・・・明日夜から暫くの間は、休止となる。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の花も漸く満開

問題は、日本は軍事力を使った外交ができないことである

comment iconコメント

comment avater

-

休止とは残念です。
真空管のラジオなら箱をポンと叩くと直りますが、○○バイトのスピードで走るパソコンには通用しない。

電子機器の世界はマルかバツかの仕組みなので、いきなり倒れます。アナログ人間にはつらい現象。
でも気を取り直して次回からのギラギラしたエントリーを楽しみにお待ちしています。

2017/04/21 18:45

comment avater

よもぎねこ

お大事に・・・・・。

2017/04/22 10:12

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4226-0ca496c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)