「身を守る」完全な手段はない

   ここで羽鳥は、北朝鮮のミサイルが打ち上げられた時の、アラートの仕組みから、イージス艦とPAC3による迎撃システムを長々と解説した。しかし、そのプロセスは誠に頼りない。


   ミサイルは打ち上げから7、8分で日本に達する。イージス艦からの迎撃ミサイルは大気圏外で撃ち落とすが、これをミスしたらPAC3が狙う。ただ、PAC3は20キロ圏内の「点の防衛」でしかない。命中率も20%~30%と低い。外したものは落ちてくるし、たとえ当たっても、核でも化学兵器でも破片は落ちてくる。

   つまり、一旦発射されたら、「身を守る」完全な手段はないということが明らかになった。

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「PAC3が守るのは基地。一般に住んでいるところをPAC3が守ってくれると思うのは間違い」


テレビのワイドショー番組は、俄かにこの様なことを流し始めましたね。

まあ、北朝鮮を巡る「緊張」ということに関し、「最悪」ということを考えるキッカケとしては良いかもしれません。

しかし・・・今の今まで、いや現実味が帯び始めた今現在もか?・・日本は「無抵抗でいろ」「自分たちを守る方法を考えることは悪だ」「憲法九条を唱えれば平和であり続ける」と強弁してきたのは、この手のテレビ番組であり、その様な番組に頻繁に出演している「無責任なバカ」たちであった。

そのバカたちのおかげで、自国防衛のための現実的な手段を講じることができなかった。

なんせ、日本国民である自衛官たちを貶めることに心血を注いできたのが、この手のバカたちであり、北朝鮮に拉致された日本人の救出も妨害してきたのがこの手のバカたちなのだから・・・


それ以前に、チミたちバカは同業者の行った・・・

取材で壁蹴りは共同通信社の20代男性記者 幹部と記者で住民に謝罪

・・・こそ、多くの方に周知させ、メディアとして鑑みる材料にせねばならんのではないのか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問題は、日本は軍事力を使った外交ができないことである

表裏一体

comment iconコメント

comment avater

相模

危機感

国会で民進党の議員さんが稲田防衛大臣に「北のミサイルが来ても絶対安全か?」と質していました。聞いている本人は内心どう思っているのかソンタクしたい気持ちです。

今朝の産経新聞に敵地攻撃を容認するかというアンケート結果がありました。

まず① 北の核・ミサイルに脅威を感じる割合が91.3% 感じないが8.0%。
② 北の弾道ミサイル発射に対する日本の対応は、北への反撃は相手が日本に向けて発射した後にすべきが45.0%
③ 日本に向けて具体的な構えを見せた段階で発射すべきが30.7% だったそうです。

②の回答は憲法を守っての現状の行動ですが、専守防衛は③にしなければダメでしょう? 核や化学兵器などで日本人に死んでもらってから撃ちましょうでは民進党の議員さんに絶対大丈夫とは言えません。正確には「絶対」はないですが。
まだ日本人は危機感はありませんよね。

2017/04/18 18:02

comment avater

都民です。

 この玉川さんは、ずっと自民党と政府が悪いでお仕事してきて、いつも日本が悪いで締めくくるのは様式美です。

 そしてPAC3が心もとなくても、ではTHAADやサイバー攻撃能力を持つとは言わずに、撃たれないように北の言うことを聞けば好いという事のようで嫌な感じです。

2017/04/19 08:26

comment avater

裏の桜

Re: 危機感

> 国会で民進党の議員さんが稲田防衛大臣に「北のミサイルが来ても絶対安全か?」と質していました。聞いている本人は内心どう思っているのかソンタクしたい気持ちです。
>
> 今朝の産経新聞に敵地攻撃を容認するかというアンケート結果がありました。
>
> まず① 北の核・ミサイルに脅威を感じる割合が91.3% 感じないが8.0%。
> ② 北の弾道ミサイル発射に対する日本の対応は、北への反撃は相手が日本に向けて発射した後にすべきが45.0%
> ③ 日本に向けて具体的な構えを見せた段階で発射すべきが30.7% だったそうです。
>
> ②の回答は憲法を守っての現状の行動ですが、専守防衛は③にしなければダメでしょう? 核や化学兵器などで日本人に死んでもらってから撃ちましょうでは民進党の議員さんに絶対大丈夫とは言えません。正確には「絶対」はないですが。
> まだ日本人は危機感はありませんよね。

今回の北朝鮮の騒動は、北の独裁者が「何をしでかすかわからない」という要素があるものですから、始末に困るんですよね。多分、日本が憲法を改正し自衛隊を「国軍」にしていても同じでしょうね。

今回の騒動で「自分を守る」「家族を守る」「社会を守る」「国・国家を守る」にはどうすべきか?という議論が深まってほしいと思いますね。

2017/04/19 11:05

comment avater

裏の桜

Re: 都民です。さん

>  この玉川さんは、ずっと自民党と政府が悪いでお仕事してきて、いつも日本が悪いで締めくくるのは様式美です。
>
>  そしてPAC3が心もとなくても、ではTHAADやサイバー攻撃能力を持つとは言わずに、撃たれないように北の言うことを聞けば好いという事のようで嫌な感じです。

こいつは、民主党改民進党の小西とか玉木とかいうクズと一緒でしょ?

2017/04/19 11:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/4224-605f2699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)