イメージ取り込み 1101



【妄想】
根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。統合失調症進行麻痺などで特徴的に見られ,その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笠に着る国際機関・・・

オンボロ車、リッター10走る・・・

comment iconコメント

comment avater

都民です。

PAC3は射程20kmだそうで、なのにどうやって北や中国まで飛ばせるのか。

・・・・・・妄想ならきっと飛べますね。

2016/02/03 14:54

comment avater

裏の桜

Re: 都民です。さん

こんにちは。

> PAC3は射程20kmだそうで、なのにどうやって北や中国まで飛ばせるのか。
>
> ・・・・・・妄想ならきっと飛べますね。

妄想とは「究極の精神の不自由・制御不能」なのです。

想像や空想は、基礎的なことがあってこそ、と私は思います。SF小説・SF映画というものも、科学的・現実的な事柄を徹底的に調べ上げ、物語を作り上げますからね・・・

2016/02/04 11:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/3702-2cddb6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)