FC2ブログ

 「差別」と無責任

 なぜ、これほどの問題が長年にわたり表沙汰とならなかったのか-。
 2002~06年にも3件の報告があった。だが、ロザラムのパキスタン系地方議員らが、問題を公にすれば人種差別をあおり、反移民など過激な政治勢力が台頭し地域社会の分裂を招くとして、問題の解決を妨げていたという。
 警察当局者は実際、人種差別だと批判されることを恐れていたと証言した。だが、それだけではなさそうだ。英メディアは、「地元当局が人種問題を避け、長年にわたり対応を怠ってきたことが問題を深刻化させた」と指摘する。
 報告書の公表を受け、地元議会の議長は辞任を表明した。だが、当局幹部らは前代未聞の事件が発覚しても処分を受けるどころか辞職の意思すらないことが判明し、世論は激怒。地元政府代表やサウスヨークシャー州警察トップはその後、世論の圧力で辞任を表明せざるを得なくなった。
 英メディアは、地元の当局幹部らの「無責任体質」「責任感の欠如」「不作為」が事件を根深いものにしたと批判している。
 性的虐待に遭った子供たちを対象にした24時間の電話ヘルプラインが設置されたのは、報告書の公表から3カ月半以上もたった12月中旬だった。当局の対応の遅さも、問題が常態化する遠因になった。

【「白人少女1400人レイプ」異様な売春犯罪を常態化させた英国移民社会の裏側】より

http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html


悍ましい話である。

十代前半、いやそれより幼い子供もか?が、このような虐待被害を被ることも「悍ましい限り」であるが、そのことを「見て見ぬ振り」をする社会が「悍ましい」

しかもだ、人種差別という言葉に屈し、犯罪行為を助長することとなった・・・


これは他人事ではない。

我が日本も、特定勢力(ぱよぱよち〜ん、アサヒる特定メディア)や現役国会議員(ありたヨシフ等)、著名人(リカちゃん模倣犯等)による「人権が〜」「差別が〜」「ヘイトが〜」という喚き声のために、いや「問題を公にすれば人種差別を煽るぞ」という特定勢力や現役国会議員、著名人による脅迫行為のために、健全な思考を阻害され、これと似た状況が起きようとしている。

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一安心である

ディフェンダーも生産終了か・・・

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ

>反移民など過激な政治勢力が台頭し地域社会の分裂を招くとして、問題の解決を妨げていたという。

 これ何気に凄い話ですよね。
 だってイギリスは民主主義国家ですから、極右や反移民の政治勢力だって合法です。
 その合法な政治勢力の台頭を阻止するために、刑事事件を隠蔽するって?

 これは日本で言えば、共産党の台頭を阻止するために、米兵の犯罪を隠蔽するような話でしょう?

 民主主義国家でこんな事やってよいわけがないのです。

 ところが人種差別反対を掲げればこれができてしまうのです。
 恐ろしい話です。

2016/01/30 12:54

comment avater

裏の桜

Re: よもぎねこさん

こんにちは。

> >反移民など過激な政治勢力が台頭し地域社会の分裂を招くとして、問題の解決を妨げていたという。
>
>  これ何気に凄い話ですよね。
>  だってイギリスは民主主義国家ですから、極右や反移民の政治勢力だって合法です。
>  その合法な政治勢力の台頭を阻止するために、刑事事件を隠蔽するって?
>
>  これは日本で言えば、共産党の台頭を阻止するために、米兵の犯罪を隠蔽するような話でしょう?
>
>  民主主義国家でこんな事やってよいわけがないのです。
>
>  ところが人種差別反対を掲げればこれができてしまうのです。
>  恐ろしい話です。

もはや「人権とか平等」は、現代の「ドグマ」でありますね。

現代人、特に先進国と呼ばれる国々の大半の方々は、「人権・平等」を翳されると思考停止になるのでしょうね。

2016/01/30 14:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/3698-2d452d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)