FC2ブログ

イメージ取り込み 1100



「最近『アベ過ぎる』という言葉がはやっているそうな。インターネットで検索すると、女子高生の間で使われ始めたとか。他人の話が聞けない、聞かれたことに答えない&ごまかす」
https://twitter.com/masafumi_yoshi/status/691628555285897216



参考リンク

【きょうの潮流】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-25/2016012501_06_0.html



このような「モロ宣伝工作」を行うことを、「どうしようもないバカ」というのである。

現総理を「好きだ」「嫌いだ」と思うのは、それこそ「思想信条」「内心」の「自由」である。

当然、総理を「揶揄」することも「言論・表現の自由」である。

しかしね〜・・・仮にも「政党」「政党所属議員」と称するならば、しかも「政策で我々は」と宣うのならば、こんな「幼稚」な方法で、他者を貶めることは如何なものなんでしょうかね?


なお、画像と引用文とは直接関係ありません。マスゴミ風に言うところの「あくまでもイメージです」

私にも、このような「揶揄」する「表現の自由」があるはずですからね。

日本では、マスゴミ、一部政党、進歩的知識人・文化人、「在日」だけが、「言論・表現の自由」を「特権的」に謳歌できるわけじゃないし、それらの方々にとって「気に入らない表現」も日本じゃ保障されているはず。

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豪雪地域を走行す

本当は「放射脳」「朝鮮脳」科、としたかったんじゃねぇ〜の?

comment iconコメント

comment avater

都民です。

 申し訳ないことに、「アベすぎる」という言葉が流行っていると知りませんでした。リンク先も読みましたが、このレベルの記事を載せるとはサヨクの劣化が懸念されます。

 ところで、この匿名希望の写真の女性の字を見るたびに心が癒されます。
それは私の字が下手という劣等感が、「でも有名?政治家もこんなんだから・・・」と思えるからです。

 ついでにみずほちゃんのTwitterを見てみたら、「アベすぎる」は見つかりませんでした。

2016/01/27 15:31

comment avater

裏の桜

Re: 都民です。さん

こんにちは。

>  申し訳ないことに、「アベすぎる」という言葉が流行っていると知りませんでした。リンク先も読みましたが、このレベルの記事を載せるとはサヨクの劣化が懸念されます。
>
>  ところで、この匿名希望の写真の女性の字を見るたびに心が癒されます。
> それは私の字が下手という劣等感が、「でも有名?政治家もこんなんだから・・・」と思えるからです。
>
>  ついでにみずほちゃんのTwitterを見てみたら、「アベすぎる」は見つかりませんでした。

これは「アサヒる」と同じことを、またやっているわけです。

しかも今回は、「アサヒるちんぶん」に代表される「ちんぶん各社」に加え、仮にも「公党」と称する「政党」「現役のおバ・カ国会議員」が総動員で行っているようです。

これを「バ・カの極み」「本当のキ印」と言わず、なんと言えば良いのでしょう。

2016/01/28 09:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/3693-6bd59892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)