朝日新聞謝罪 NYタイムズ、それでも慰安婦問題「日本が数万人の女性に強いた」
産経新聞 9月12日(金)11時40分配信

【ワシントン=加納宏幸】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、朝日新聞が東京電力福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」に関する記事を撤回したことについて、台北発で「他媒体からの数週間にわたる批判を受けて、影響力のある記事を撤回した」と報じた。

 ニューヨーク・タイムズ紙は、朝日新聞が5月に東電福島第1原発所長だった吉田昌郎氏の「聴取結果書」を「所長命令に違反、原発撤退」と報じたことに関し、産経新聞などが「(所員の)離脱は連絡ミスの結果だとし、吉田氏の発言を(朝日と)違った形で表現した」と伝えた。

 5月の朝日報道を受けニューヨーク・タイムズ紙も「パニックに陥った作業員が原発から逃走した」と報じていたが、11日の記事ではこの事実に言及していない。慰安婦関連記事の一部撤回にも触れたが、「日本が数万人の女性に戦時売春施設での労働を強いたことはほとんどの歴史家が同意している」とした。

 一方、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は11日、朝日新聞の木村社長が「誤報について謝罪した」とし、記事の撤回は「評判の高い新聞の名声をけがすことになった」と報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000520-san-n_ame



その「NYT」の記事は、もしかして「Hiroko Tabuchi」と言う提灯持ち記者が書いたんけ?



参考リンク
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51911727.html

http://ianfu.blogspot.jp/2014/09/clarification-about-sex-slavery-for.html


リンク先で書かれている様に、いま現在の価値観で言えば「過去から現在までのすべての売春婦」は、まさしく「広義的解釈」によれば「強制性があった奴隷」と言えるのかも知れないのですけど、それが「国や政府が本当に主導したのか?」「それはオカシイ」と所謂「右派」は問うているんですけど、「頭が良い」とか「優秀である」「私たちは絶対の正義よ」と自惚れている自称ジャーナリストたちには理解できない様で・・・あまりの頭の悪さにゲンナリします。


ついでに、ニューヨークタイムズの東京支社が朝日新聞東京本社内にあるという話は事実ですか? ということで・・・


朝日新聞東京本社:東京都中央区築地5丁目3番2号
東亜日報東京支社:東京都中央区築地 5丁目3番2号
NYT東京支局:東京都中央区築地5丁目3番2号


読売新聞:東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報東京支社:東京都千代田区大手町1-7-1 8F



NHK:渋谷区神南2-2-1
韓国KBS東京支局:渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
天下のNHKには、「中国中央電視台」も間借りしております。

富士TV:港区台場2-4-8
韓国MBC東京支社:港区台場2-4-8 18F


日本TV:東京都港区東新橋1-6-1
韓国SBS東京支社:東京都港区東新橋1-6-1


参考までに・・・

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“もし負けたら我々は戦争犯罪人だ”・・・by 鬼畜ルメイ

1945年生まれね〜・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/3107-5750bf65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/15 08:45)

東京都中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

trackback avaterケノーベル エージェント

2014/09/15 08:45