イメージ取り込み 865


画像は《27日、ソウルの日本大使館前で、日本国旗を破る韓国人ら》と言うことらしいのですが・・・

靖国参拝に広がる批判、日本孤立 EUやユダヤ団体も

 安倍晋三首相の靖国神社参拝には27日も、世界各地でさらに批判の声が広がった。中国、韓国の猛反発が収まらないだけでなく、欧州連合(EU)やユダヤ系団体なども非難。静観姿勢の東南アジア諸国も日中のトラブルを嫌っているのが実情で、参拝は国際社会の理解を得られず、安倍政権は孤立を深めている。

 中国や韓国のほか、「失望」を表明した同盟国の米国に加え、EUのアシュトン外交安全保障上級代表の報道官も批判。東南アジア諸国連合(ASEAN)の有識者からも参拝すべきではないとの声も出ている。(共同)

2013/12/27 22:24 【共同通信】


批判するのも自由ですけど・・・日本の総理が靖国参拝しても、しなくても、画像の様なことを常に行ってる側から「批判」といわれてもね〜・・・

それ以上にね、日本のマスゴミが「これだけ世界は怒っている」と「得意げ」に何時も報道しますが、いまその世界中の多くの人に知られている、と言う日本の「戦前」「戦中」「戦後」の「歴史」に、マスゴミ自身が疑問を持たないことの方がおかしいのですけどね。

いや逆に、日本への原爆投下、日本の都市部に行われた「無差別爆撃」に関してはどうです?なぜ、米国や戦勝国側に抗議しないんです?敗戦国だから仕方がないんですか?

戦勝国側だって、非人道的な事、大虐殺って行っているんですよ。それが戦争の側面でもあるんですから・・・21世紀にもなって「勝者の歴史」を未だに一方的に振りかざすから「ヘンでしょ」と思うのですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T〇Sキン平の日本語能力

首相参拝報道の問題点

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/2608-b61122e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)