FC2ブログ

民主党が政権を奪取後、私が、どうもおかしいぞと思い始めたのは、民主党の公約として掲げていた、各省庁へ100人の国会議員を送り込むとしていたことを、小沢さんが止めた辺りからでした。
小沢さんとしては、合理性はあった。民主勝利に貢献した新人議員たちは右も左も解らない素人集団で、何の役にも立たないし、まずは勉強と次の選挙への備えが優先しただろうことは事実だし。
ただこれらの問題が、結局、鳩山政権と小沢さんの微妙な距離感として霞ヶ関に受け止められ、小沢さんが政権との距離を保つのであれば、鳩山政権に協力する必要もない、と官僚たちが見切るきっかけになってしまった。
 
------------------------------------
 
ある商業作家さんのブログからの抜粋引用なのですけど・・・・
 
驚かずにはいられません。
 
だって【民主党が政権を奪取後、私が、どうもおかしいぞと思い始めたのは・・・・】云々と・・・政権奪取前から「民主党」と言う政党は「政党の体をなしていない」「ド素人の集団」で有る事は分かり切った事なんですけど、作家がこの様な感性と言うか、物の見方では「こりゃダメだ」「日本の戦後民主主義が負わせたキズは深すぎる」と思うのであります。
 
まあ先日もエントリしましたけど【大学で「国際関係史」を専攻した】というNYTの記者も、結局はコレなんでしょうね。
 
 
 
で、話が飛びますけど、今年のエントリはこれにて終了とさせて頂きます。
 
この下らないブログに飽きもせずアクセスして戴き、かつご指導ご鞭撻のコメントを皆様ありがとうございました。
 
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
 

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪の年越し、雪の新年

危険・危機意識欠如の某世田谷区長

comment iconコメント

comment avater

短足おじさん

No title

全くオドロキ、モモノキ、サンショノキ、何じゃらほいですね。
年末に相応しい年忘れ笑い話。
来年はこんな奴らにはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノを言わせない様頑張らねばと思います。

この1年、いろいろ面白い話題、写真、有難うございました。
来年が良い年になりますよう。

2012/12/31 18:51

comment avater

裏の桜

No title

To 短足おじさんさん こんにちは。

>全くオドロキ、モモノキ、サンショノキ、何じゃらほいですね。
>年末に相応しい年忘れ笑い話。
>来年はこんな奴らにはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノを言わせない様頑張らねばと思います。

この作家センセは、結局「新自由主義」の様です。しかも軍事面には詳しく、その方面の近http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来的な小説を書き、表面的には「保守?」的なことを言いますが、その根底には戦後の民主主義なるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノにどっぷり嵌まった方の様です。

>この1年、いろいろ面白い話題、写真、有難うございました。
>来年が良い年になりますよう。

こちらこそ、この一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

2012/12/31 20:33

comment avater

kazk

No title

よく思うのですが、世の中にはどうしてこうも頭のいい馬鹿が多いのでしょうか。物事をさらに見るということができないのでしょう。学校の先生や権威者や識者と呼ばれる人の言葉は無条件で信じるくせに、目の前のことに疑問をを持たないのは本当に不思議としか言えません。

物を考えないことは人間にとって楽なことなのですよね。放射脳といいブサヨ脳といい誰かに言われたことをそのまま信じる感性は小生には謎です。だから良くお勉強はできた連中なのでしょう。

小生は自分で器用貧乏と自認するくらいいろんなことはやるほうですが、こうしなければ本当のところは分からないでしょう。昔から言われたことをそのまま鵜呑みにするのは嫌いでして必ず自分で考えたものでした。

とにかくこういう利口な馬鹿を世の中からパージしなくてはいけません。こいつらはブサヨとニューライトが典型です。
こいつら日本の敵を消すのが、新しい都市の最大の目的でありましょう。

明年も宜しくお願いします。

2012/12/31 23:13

comment avater

裏の桜

No title

To kazkさん こんにちは。そしてもうあけましておめでとうございます。ですね。

>よく思うのですが、世の中にはどうしてこうも頭のいい馬鹿が多いのでしょうか。物事をさらに見るということができないのでしょう。学校の先生や権威者や識者と呼ばれる人の言葉は無条件で信じるくせに、目の前のことに疑問をを持たないのは本当に不思議としか言えません。
>
>物を考えないことは人間にとって楽なことなのですよね。放射脳といいブサヨ脳といい誰かに言われたことをそのまま信じる感性は小生には謎です。だから良くお勉強はできた連中なのでしょう。
>
>小生は自分で器用貧乏と自認するくらいいろんなことはやるほうですが、こうしなければ本当のところは分からないでしょう。昔から言われたことをそのまま鵜呑みにするのは嫌いでして必ず自分で考えたものでした。
>
>とにかくこういう利口な馬鹿を世の中からパージしなくてはいけません。こいつらはブサヨとニューライトが典型です。
>こいつら日本の敵を消すのが、新しい都市の最大の目的でありましょう。
>
>明年も宜しくお願いします。

彼らは屁理屈だけは巧みですよね。だけど彼らの主張や考えをよくよく聴いたり読んだりすると、至極単純というか、すべて画一化された事しか言っていないんですよね。

何故そうなのか?という事を簡単に出せるモノではないでしょうけど、やはりテレビの影響が大きいのかな?と云わざるを得ない様です。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 12:45

comment avater

裏の桜

No title

To taigenさん こんにちは、あけましておめでとうござます。

>http://www.yomiuri.co.jp/photo/20121231-575566-1-L.jpg
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121231-OYT1T00881.htm
>http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356981217/-100
>http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356980856/
>http://www.logsoku.com/r/newsplus/1338358695/
>
> 特亜にカウンターアタックでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E6%2594%25BB%25E6%2592%2583/" class="keyword">サイバー攻撃すべし。

「情報機関」の設立と言う話に成ると、どうしても多くの人は戦後史観で観てしまうので良いイメージが無い様ですけど、カウンターインテリジェンスを行えない様ではダメなんですけどね。

> 裏の桜 さんもよいお年を。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 12:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/1979-8aae38ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)