FC2ブログ

活断層リスク」の表面化と、2013年夏の「原発再稼働」までに残された日々に
 
来年の夏までに、原子力規制委員会により表面化してきた原発立地の活断層リスクをはじめとした安全基準の策定を見て、原発再稼働の政策判断をするとのこと。残された時間はそう多くはないけれど、子々孫々のために実りある議論をたかめていく必要があると感じています。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/4b5cd87ffdc4c19bf2e19459d6f6b527
 
ある世田谷区長のブログから抜粋引用なのだが・・・つくづくガックリした。
 
この方は世田谷区長と言うこともあり、東京在住なので、この冬の電力不足等眼中に無いのだろうが・・・冬の電力不足で命の危険に晒されているところもある事ぐらい認識していてもらいたい、と思うのである。
 
先日の寒波が来たときの東電管内の電力使用量の画像を貼っておくが、冬であるのに東電管内のこの状況はどうなのだ?
 
 
 
夏ばかりが大変なのではない。冬だって電力不足で最悪凍死と言う事だって起こり得るのだ。危険・危機の認識がここまでズレていると、この人物が世田谷区長、自治体の長である事自体「危険」「危機」「恐怖」としか言えない。
 
本当に、反・脱原発を喚く政治家の多くは「政治のド素人」ばかりだ・・・

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもおかしいぞと思い始めたのは・・・・???

大学で「国際関係史」を専攻した国際ジャーナリストのレベル

comment iconコメント

comment avater

短足おじさん

No title

非情に不謹慎な言い方なので言いたくありませんが、矢張りこんな連中は人が死なないと目が覚めない、そう思います。

尤も毛沢東のように1千万とか2千万とかの死者が出ると言われても「我が国は人口が多いから丁度いい」とサラリと言ってのける奴もいますからねえ。

極左http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルトは人が死ぬことを何とも思っていない、それは今度の震災と原発事故でよく分かりました。
空き缶や革マル枝野などは正しくそんな神経の持ち主です。

2012/12/30 22:23

comment avater

裏の桜

No title

To 短足おじさんさん こんにちは。

>非情に不謹慎な言い方なので言いたくありませんが、矢張りこんな連中は人が死なないと目が覚めない、そう思います。
>
>尤もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%259B%25E6%25B2%25A2%25E6%259D%25B1/" class="keyword">毛沢東のように1千万とか2千万とかの死者が出ると言われても「我が国は人口が多いから丁度いい」とサラリと言ってのける奴もいますからねえ。
>
>極左http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルトは人が死ぬことを何とも思っていない、それは今度の震災と原発事故でよく分かりました。
>空き缶や革マル枝野などは正しくそんな神経の持ち主です。

本当にそうかもしれません。

「たかが電気」と言った、有名某音楽家?は、何かのインタビューで「我々一般人は原発イラネとだけ喚けば良い。専門的な事は専門家が考えれば良い」と言っていたそうですが、その専門家の中の一人であろう某世田谷区長の様な政治家?がこの感覚。

この様な感覚の政治家が権力を持っている事が「危険」「危機」「恐怖」そのものと本当に思います。

2012/12/31 08:07

comment avater

taigen

No title

【速報】http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党大崩壊 クル━━━(°∀°)━━━!!!! 菅直人・海江田万里ら幹部が事情聴取!!! 逮捕も視野に!!!!! 原発事故で業務上過失致死罪!!! 民主政権終わると同時に検察動く!!! 韓国と全く同じパターンか!!!
http://www.news-us.jp/article/310667451.html

こうでなければいけません。

2012/12/31 08:27

comment avater

裏の桜

No title

To taigenさん こんにちは。

>【速報】http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党大崩壊 クル━━━(°∀°)━━━!!!! 菅直人・海江田万里ら幹部が事情聴取!!! 逮捕も視野に!!!!! 原発事故で業務上過失致死罪!!! 民主政権終わると同時に検察動く!!! 韓国と全く同じパターンか!!!
>http://www.news-us.jp/article/310667451.html
>
> こうでなければいけません。

南朝鮮的なパターンと言うより、ケジメですね。

いづれ司直の手に委ねなくては成らない事案だった訳です。原子力災害については、政府介入が出来る事が法で認められていますが、そのプロセスが適正であったか、またその後に行われた「原発停止判断」は「不当な政治介入、権力の暴走であったのか」を明らかにしてもらいたいモノです。

2012/12/31 09:40

comment avater

kazk

No title

安倍総理は原発再開を宣言しましたね。
結構なことです。

福島第2や女川にしてもあれだけの地震ですから見えない傷はあるでしょうから色々と手を打たねばならないでしょう。

こういう時には実用化があと一歩まで来てる高温ガス発電くらいやるべきなんですがなんとかならないでしょうかねえ。

それはともかく、世田谷などは小生最も堕落した地域と思ってます。あの基地外区長を選ぶ時点で終わってるのですが、たしかに小金持ちは多いのですが、「内実どうなのよ」と思う家庭が多かった、というんのが塾教師やってた時の感覚です。子供に野性味がありませんでした。これが下町ではあるのですよ。

家庭の健全さを疑う連中が多かった気がします。そういう不健全な空気が生んだ基地外だと思えばわかりやすいでしょう。ここは地震の時も計画停電もなく一番恩恵を受けた地域なのにその間shが皆無です。困ったものです。

2012/12/31 11:27

comment avater

裏の桜

No title

To kazkさん こんにちは。

>安倍総理は原発再開を宣言しましたね。
>結構なことです。
>
>福島第2や女川にしてもあれだけの地震ですから見えない傷はあるでしょうから色々と手を打たねばならないでしょう。
>
>こういう時には実用化があと一歩まで来てる高温ガス発電くらいやるべきなんですがなんとかならないでしょうかねえ。
>
>それはともかく、世田谷などは小生最も堕落した地域と思ってます。あの基地外区長を選ぶ時点で終わってるのですが、たしかに小金持ちは多いのですが、「内実どうなのよ」と思う家庭が多かった、というんのが塾教師やってた時の感覚です。子供に野性味がありませんでした。これが下町ではあるのですよ。
>
>家庭の健全さを疑う連中が多かった気がします。そういう不健全な空気が生んだ基地外だと思えばわかりやすいでしょう。ここは地震の時も計画停電もなく一番恩恵を受けた地域なのにその間shが皆無です。困ったものです。

本当の意味で発想の転換を行うべきは、世田谷区長の様なヘンチクリンな連中でしょう。

彼らの主張を聞いていると、原発や放射能ナンタラ以前に「日本に人は住めない」という結論に成ってしまいます。これは温暖化ナンタラとも通じる話で、温暖化と喚いている連中の話も、結局は「地球に人は住んでは成らない」という結論ありきですからね。

2012/12/31 12:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/1978-e59c6a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)