FC2ブログ

 

と言う動画に・・・

 

 

と言う様なコメントが多くありましてね。

 

まあ言いたい事は、分からんでもありませんけど・・・・何かピントがズレているとしか・・・

 

YouTube版が削除させるかも知れませんのでこちらのバージョンも貼っておきます。

 


2012-12.28 美輪明宏を利用した自民批判 vs 茂木... 

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学で「国際関係史」を専攻した国際ジャーナリストのレベル

地域独占

comment iconコメント

comment avater

taigen

No title

感情論で原発を止めて良いのかな?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4366740.html

 いまだに太陽光発電や風力発電でいいじゃないと言う人達がいて驚きました。

たかが電気って言う奴は、たかが命って言ってるのと同じ。
命を支える重要なインフラなんだから、あらゆる可能性を考慮して真剣に考えないと。
                ↑
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259D%2582%25E6%259C%25AC%25E9%25BE%258D%25E4%25B8%2580/" class="keyword">坂本龍一よ此れを読めと言いたくなりました。

2012/12/30 06:34

comment avater

よもぎねこ♪

No title

 ワタシが原発懐疑派から推進派に変わったのは、反原発がこの手の感情論しかないからです。
 そしてその感情論の裏には、反自民と言うか、とにかく反対体制を喚いたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A8%25E5%2585%25B1%25E9%2597%2598/" class="keyword">全共闘の亡霊が憑りついているのが見え見えだからです。

2012/12/30 10:12

comment avater

裏の桜

No title

To taigenさん こんにちは。

>感情論で原発を止めて良いのかな?
>
>http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4366740.html
>
> いまだに太陽光発電や風力発電でいいじゃないと言う人達がいて驚きました。
>
> たかが電気って言う奴は、たかが命って言ってるのと同じ。
>命を支える重要なインフラなんだから、あらゆる可能性を考慮して真剣に考えないと。
>                ↑
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259D%2582%25E6%259C%25AC%25E9%25BE%258D%25E4%25B8%2580/" class="keyword">坂本龍一よ此れを読めと言いたくなりました。

先日、天候が荒れ各地で冷え込み大雪が降りました。そして大晦日から元旦にかけてまた天候が荒れます。しかもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2597%25E8%25B1%25A1%25E5%25BA%2581/" class="keyword">気象庁の予報では、風力発電に適しているといわれる北海道でまた暴風が吹き荒れるとか。

太陽光にしてもこの時期の北海道や東北は太陽が顔を覗かせる時間は、ホンの僅かです。その様な気象を知っている者からすれば、キレイ事では命を守れない、と思います。

2012/12/30 10:37

comment avater

裏の桜

No title

To よもぎねこ♪さん こんにちは。

> ワタシが原発懐疑派から推進派に変わったのは、反原発がこの手の感情論しかないからです。
> そしてその感情論の裏には、反自民と言うか、とにかく反対体制を喚いたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A8%25E5%2585%25B1%25E9%2597%2598/" class="keyword">全共闘の亡霊が憑りついているのが見え見えだからです。

この手の感情論って、結局「究極の二者択一」なんですよね。

でも人間の営みって、二者択一で済む程簡単じゃないし、この手の感情論を喚く方々もその事を絶えず喚いて来た訳なんですけど、社会が混乱すると彼らの思考と言うのが本当に良く分かりますよね。

2012/12/30 10:42

comment avater

kazk

No title

みんな簡単に脱原発なんて言ってくれるけど、現実、困るのは国民なんだしよく調べりゃあ福島の汚染だって本当の専門家ほど問題にしてませんよね。

廃棄物の問題を言うけど、現実今あるものどうすんです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%25E3%2583%258B%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25A0/" class="keyword">プルトニウムは再処理しなければただのゴミでしょう。確かに魔のままじゃ再処理も困るけど現実にブレークスルーはありそうですし使いこなすことを考えるべきでしょう。

原子力問題を滅茶苦茶にした戦犯は空缶ですから、このあたりからもう一度見直さなければいけません。まあ、東電あたりの傲慢さも遠因なのは当然なのですがねえ。

まあ、マスゴミは言いっぱなしかきっぱなしで責任をたらぬというお気楽な稼業です。そのあたりはもう皆思い知ったはずですが、こういう馬鹿の跳梁はいつまで続くんでしょうか。

2012/12/30 12:32

comment avater

裏の桜

No title

To kazkさん こんにちは。

>みんな簡単に脱原発なんて言ってくれるけど、現実、困るのは国民なんだしよく調べりゃあ福島の汚染だって本当の専門家ほど問題にしてませんよね。
>
>廃棄物の問題を言うけど、現実今あるものどうすんです。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%25E3%2583%258B%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25A0/" class="keyword">プルトニウムは再処理しなければただのゴミでしょう。確かに魔のままじゃ再処理も困るけど現実にブレークスルーはありそうですし使いこなすことを考えるべきでしょう。
>
>原子力問題を滅茶苦茶にした戦犯は空缶ですから、このあたりからもう一度見直さなければいけません。まあ、東電あたりの傲慢さも遠因なのは当然なのですがねえ。
>
>まあ、マスゴミは言いっぱなしかきっぱなしで責任をたらぬというお気楽な稼業です。そのあたりはもう皆思い知ったはずですが、こういう馬鹿の跳梁はいつまで続くんでしょうか。

政府閣僚が、この様なバラエティ番組に出演する必要も無いと思いますが、ここら辺が「民主主義」「言論・表現の自由」というヤツの「痛し痒し」と言うところでしょうね。

ともかく原発の善し悪し以前に、今現在原発を稼働させないと多くの国民が本当に困る、と言う現実を直視し、原発関連の法改正を抜本的に行うにしてもマスゴミが言う「政治のド素人たちの民意」に左右されることなく行って欲しいと思いますね。

2012/12/30 12:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/1976-b68cb0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)