開花まで、もうしばらくかかるかと思ったら咲いた。それだけ暖かいということなんだろう。

 

しかし、何かヘンな感じがする。

 

何年前だったか、東京の桜が春彼岸前に開花し、あっという間に満開になった年がある。テレビニュースでそのことをしきりに流していて、そのためによく覚えている。当然、その年の我が地方の桜の開花も早く、その年は四月中旬過ぎには葉桜になってしまった。例年なら、五月連休近くまで桜の花を楽しめたのだが・・・地球温暖化といいたくはない。が、やはりどこかヘンだ。

 


 

ともかく、咲き始めると満開まであっという間だ。今年はどのような桜の写真を撮ろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

満開

まだ蕾

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/13-b275b5f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)