fc2ブログ

ひるまぬ首相「民主党は政治改革家の集団だ」
 
 野田首相は29日夜の民主党税制調査会の合同総会で自ら消費税増税反対派の説得にあたった。
 
 首相は持論の財政健全化にかける執念を前面に打ち出すことで、辛うじて目標とする年内決着にこぎつけた。
 
 「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だと示そう」
 
 午後3時過ぎからの合同総会が始まって約3時間半。休憩を経て再開された総会に姿を見せた首相は、15分間にわたって熱弁をふるった。
 
 首相は増税の前提として、国会議員の定数削減、公務員給与の削減など行政改革、日本経済の成長のための日本銀行との連携強化などに取り組む考えを強調。
 
 増税反対派が増税の是非だけでなく、「(消費増税を理由に)離党した議員たちの思いもくみ取ってほしい」「仲間を大切にしない組織はダメだ。冷たい」などと追及しても、首相は「仲間は大切にしている。(消費税率引き上げ関連法案提出の)お尻は3月と決まっている」と切り返した。
 
 政府内には総会への首相出席に慎重論もあった。「反対派の突き上げで火だるまになるのではないか」(首相周辺)との懸念からだ。執行部には年内の意見集約は見送るべきだとの声も強かったが、首相はひるまなかった。
 
(2011年12月30日11時10分  読売新聞)
 
ハ〜、そうなんですか、ミンスは「政治改革家の集団」なんですか・・・
 
で、その改革とやらは何を持って改革になるんですか?
 
議院内閣制をやめるとか、二院制をやめるとか、等々ですか????
 
ともかくですね、こんな事を言っているからミンスは政権担当能力ゼロ、と言うのですよ。
 
良いですか?幾らボンクラ揃い、政治のド素人であるミンスと言えども、政権を担っているわけですよ。要は、現実に即した政策を打ち出し実行せねば成らんと言うことです。しかも日本は災害に遭い、景気も良くありません。この二つの事を現実的にどうするのか?と言うことを多くの有権者は、ミンスに求めているわけです。それを疎かにして増税議論、そして「政治改革家の集団だ」と言われてもね〜・・・バカそのものである事を自ら言ってしまった様なモノではありませんか。
 
今は政治改革よりも、それこそ今現在の国民生活の安定を行うのが政治なんです。
 

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代わり映えしない日常

意味を理解して使用しているのか???

comment iconコメント

comment avater

相模

No title

野田の凡庸な能力で、彼が思い定めたように叫ぶ増税案は、何をエネルギーとしているのか分りません。藤井さんの情熱を「弟子」として実現させたいのか?

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代は税についてしばしばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E5%2588%25B6%25E8%25AA%25BF%25E6%259F%25BB%25E4%25BC%259A/" class="keyword">税制調査会の名前が報道され、テレビ討論もありました。国民も成り行きを見ていました。しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党には透明感がない。何故この時期に、の説明がない。

民主党では今は藤井さんを座長とする「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E5%2588%25B6%25E8%25AA%25BF%25E6%259F%25BB%25E4%25BC%259A/" class="keyword">税制調査会」だそうですね。確固としたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E8%25AA%25BF/" class="keyword">税調にするなら、税に魂を賭ける与謝野さんも加えるべきではないですか。藤井さんに邪魔だったか?政治改革家の集団にしては貧弱すぎます。
政治家が仕事が出来ないとは、これ程国家を毀損すると言う見本みたいな時代です。

2011/12/30 20:50

comment avater

裏の桜

No title

To 相模さん こんにちは。

>野田の凡庸な能力で、彼が思い定めたように叫ぶ増税案は、何をエネルギーとしているのか分りません。藤井さんの情熱を「弟子」として実現させたいのか?
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代は税についてしばしばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E5%2588%25B6%25E8%25AA%25BF%25E6%259F%25BB%25E4%25BC%259A/" class="keyword">税制調査会の名前が報道され、テレビ討論もありました。国民も成り行きを見ていました。しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党には透明感がない。何故この時期に、の説明がない。
>
>民主党では今は藤井さんを座長とする「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E5%2588%25B6%25E8%25AA%25BF%25E6%259F%25BB%25E4%25BC%259A/" class="keyword">税制調査会」だそうですね。確固としたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A8%258E%25E8%25AA%25BF/" class="keyword">税調にするなら、税に魂を賭ける与謝野さんも加えるべきではないですか。藤井さんに邪魔だったか?政治改革家の集団にしては貧弱すぎます。
>政治家が仕事が出来ないとは、これ程国家を毀損すると言う見本みたいな時代です。

「仕事」という言葉には「為すべき事」という意味があるそうですね。為すべき事という観点から言えば、ミンスの最優先の為すべき事は、災害復興でもなければ経済対策でもない、政治改革なのでしょう。しかし彼らの言うところの政治改革がサッパリ分からない。ご指摘の様に、何故、に答えてくれないからです。答えている事があるとすれば、抽象的な理念だけ。抽象的な理念だけを言うのは、政治とは言えないのですけどね。

2011/12/30 22:40

comment avater

coolhorse

No title

マスコミが悪の元凶ですね。あいつらは既存勢力を批判することしかしていないのです。それも、反権力で抽象論であり、国民の目線を妄想しているがために、まともなものではありません。

2011/12/30 22:58

comment avater

kazk

No title

これしかないですね。ミンスに捧げる言葉。

安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから

2011/12/30 23:37

comment avater

裏の桜

No title

To coolhorseさん こんにちは、はじめまして。

>マスコミが悪の元凶ですね。あいつらは既存勢力を批判することしかしていないのです。それも、反権力で抽象論であり、国民の目線を妄想しているがために、まともなものではありません。

マスゴミ、特に既存の大マスゴミのスタンスは基本的に反権力であり反政府です。そのスタンスがクールと彼らは思っています。が、半面、権力に非常に弱く、いや媚びるのです。

問題は、反権力、反政府というスタンスが、反国家、反日になることです。こんなマスゴミは世界広しと言えども日本のマスゴミだけでしょう。

2011/12/30 23:38

comment avater

裏の桜

No title

To kazkさん こんにちは。

>これしかないですね。ミンスに捧げる言葉。
>
>安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから

ご尤も。

しかし以前も書きましたが、この様なバカ揃いの政党の支持率が以外と高い事に驚きを禁じ得ませんが。

2011/12/30 23:43

comment avater

よもぎねこ♪

No title

 政治家の集団でない事は十二分に示しました。
 
 票を漁る為のパフォーマンス以外には何の能もない連中は、議員になっても閣僚になっても政治家とは呼べませんから。

2011/12/31 23:21

comment avater

裏の桜

No title

To よもぎねこ♪さん こんにちは。

> 政治家の集団でない事は十二分に示しました。
> 
> 票を漁る為のパフォーマンス以外には何の能もない連中は、議員になっても閣僚になっても政治家とは呼べませんから。

多分以前も同じ様なコメントを書いた記憶がありますが、私自身、マジでこんなバカたちが権力を握り、多くの人が不幸のどん底に突き落とされるのを眼の当たりにするとは思いませんでした。先ずはこのバカたちを排除しどん底にある方々が普通の生活が送れる様にせねば成りません。

2012/01/01 01:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/1227-1dc6d4e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)