FC2ブログ

再生エネ 買い取らぬなら説明を 道議会で知事、北電に要求へ(09/28 07:30)
 
 高橋はるみ知事は27日の道議会一般質問で、自然エネルギーによる発電の全量買い取りを電力会社に義務づけた再生エネルギー特別措置法に関連し、「北海道電力の役割は重要で、仮に買い取りに応じられない場合には説明責任を果たすよう求めていく」と述べ、北電に買い取り拒否の理由について道民が納得できる十分な説明を行うよう要求する考えを明らかにした。
 
 民主党・道民連合の北口雄幸氏(上川管内)への答弁。特措法には、円滑な電力供給に支障が生じるおそれがある場合、買い取りを拒否できる例外規定がある。北電は風力発電に関し、独自に定めた買い取り上限が既に満杯であることから、新規の買い取りをしない姿勢を示している。<北海道新聞9月28日朝刊掲載>
 
この引用記事は、再生可能自然エネルギーによる発電の全量買い取りを実施出来る法案可決を条件に、前のバ◯総理が退陣するとかしないとか、で大騒ぎした法律のことで、北海道の道議会ではこんな話が出たと言う記事ですね。
 
で、この引用記事を踏まえてですね、次の画像とリンク先ご覧下さい。
 
 
 
 
今年3月、しかも震災発生当日に経済産業省は出していたんですね。
 
で、貼付けた画像を閲覧、またはリンク先へ行けば一目瞭然なのですが、所謂「自然再生エネルギー」に位置づけられた発電電力は、既存の電気事業者が買い取る様に義務づけられています。
 
この事を単純に考えますと、電気料金にこの買い取った分が上乗せされ、電力会社と契約を結んでいるところにその分を上乗せされた使用料金の請求が来ると言うことですね。
 
イヤハヤ、電力不足で何とかこの夏を乗り切ったと言うのに、この冬はもの凄く寒い冬になりそうです。皆さん凍死しないよう気をつけて下さいね。
 
皮肉まじりに言いますが、灯油が有るじゃないか、なんて言わない様にね。灯油を使用すると言うことは地球温暖化の原因ですからね。使っては成りませんよ。もう少し言えば、ミンスと再生可能自然エネルギーマンセーの連中は、低所得者は「死ね」と言っている訳です。
 

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バ◯が◯カである事を証明している

「画策」????

comment iconコメント

comment avater

よもぎねこ♪

No title

 マジに泊発電所が止まると、道民から大量の凍死者が出ますよ。 泊発電所は何と道内の電力使用量の50%を発電しているのです。

 北海道は夏の冷房は商店やホテルなどを除いて殆ど使用していないけど、冬は暖房なしでは過ごせません。

 暖房の主力は石油ですが、でも今の石油ストーブは電気なしじゃ動かないのです。

 だから計画停電なんかしたら、体力のない人は死にます。

 それこそ原発事故で死ぬか、停電で凍死するかと言う話です。

2011/09/28 11:15

comment avater

裏の桜

No title

To よもぎねこ♪さん こんにちは。

> マジに泊発電所が止まると、道民から大量の凍死者が出ますよ。 泊発電所は何と道内の電力使用量の50%を発電しているのです。
>
> 北海道は夏の冷房は商店やホテルなどを除いて殆ど使用していないけど、冬は暖房なしでは過ごせません。
>
> 暖房の主力は石油ですが、でも今の石油ストーブは電気なしじゃ動かないのです。
>
> だから計画停電なんかしたら、体力のない人は死にます。
>
> それこそ原発事故で死ぬか、停電で凍死するかと言う話です。

原発が良いとか悪いとかを別にして、地域地域の現状を無視している証明がこの様な法律だと思います。

首都圏在住の方々には申し訳ない言い方になりますが、結局すべてにおいて東京中心の考え方なんですよね。東京が大丈夫なら地方も大丈夫だろうと言う驕った考えが、ヘンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2586%25E3%2582%25B3/" class="keyword">テコリンな政策として出てくるんだと思いますよ。

2011/09/28 12:28

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://sakuraura.blog.fc2.com/tb.php/1058-c8e16bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)