FC2ブログ

新型ウイルス 臨時休校 各地の対応は…


というリンク先の記事、面白いですね。

というか、総理の出した小中高の休校は、あくまでも要請ですから、リンク先の記事に記されている様に、自治体もまちまち・・自治体の裁量権なんですわ。いや、内閣総理大臣には「休校しろ」と自治体へ命じる権限はないんですよ。文科省も同じでしょうね。

で、何度か記してきていますけれど、この新型コロナウイルス騒動もそうですし、大規模災害でもそうですけれど、危機管理に関する法改正・整備を抜本的に行うべき、と私は考えます。当然、国とか国家を揚げて危機管理ということが行える法律に改正すべき、と考えますから、憲法改正もすべきと考えます。

アベガ〜、と騒ぐ右とか自称保守の方々も、法改正とか経済対策等で、アベガ〜、と騒げば良いものを・・


しかし面白いですね。

今回の総理からの休校要請に関し、あれだけ「人命が〜」と大騒ぎする方々や、新聞テレビが「休校はけしからん」的なことを言うのですから・・・子供の命などなんとも思っていないのですかね?

そりゃね。唐突でしたから、戸惑うのは当然だし、ご家庭の事情というのもありますから、大変でしょうね。

しかしね、再度記しますけれど、人命が〜、と大騒ぎするくせに、子供たちが集団感染する場所の一つである学校を休校、と言う事になったら、けしからん、と言うのは滑稽すぎる話、と思いますし、子供の命をなんだと思ってんだ?と言いたくなりますよ。

特に、正義の味方面した、人権派とか差別ナンタラを掲げるアホどもとかに対して・・・


スポンサーサイト