FC2ブログ

気象庁のアメダス観測で、本日の最低気温氷点下5度。予報最高気温が、氷点下0度か氷点下1度じゃなかろうか?と出ている。

今の時点、日は差しているのだけどね・・・

大雪注意報も出ているのだけれど、今朝までに実際に降った雪の積雪量は5㎝にも満たない。よかったじゃない、と言われそうであるが、いわゆる真冬日で、積雪量が少ないというのは・・・・車を運転する上で、非常に恐ろしい。

そして、交通量の多い道路は、積もった雪は溶けるのだが、路面が乾かないと、いわゆる「ブラックアイスバーン」という状態になる。

水道管もね、日中の気温が真冬日となると、日中でも凍結する場合があるからね。

ということで、世の中?新聞テレビ?は、新型肺炎が〜・・しかも豪華客船に閉じ込められた方々は〜、と大騒ぎであるが、暖冬暖冬と言われているこの冬、ものすごくクソ寒くなっている事にも注目?注意?して欲しいものである。


しかし、先にも記したけれど、豪華客船内に閉じ込められて非常に不自由している、という報道ちゃ、何なのだろう?

既存の新聞テレビちゃ、そこら辺の線引きが本当にクソだと思う。

だから、武漢から帰国した方の中に「検査を受けるかどうかは、本人の自由意志だろ!」というのが出て来るのだろうな。

いや、人権とか、人道を盾に大騒ぎするのが出て来るから、それじゃどうするか?と考えなくちゃならないのだけれど・・

しかも、抜本的な法改正等々を含め、考えなくちゃならないと思うわけなんだけど、多くの?国会議員は「使命・職責・職場放棄」だからねぇ〜・・・



なおさ、二階から目薬ならぬ「二階から防護服」というのが、ことわざとして加わったらしいよ。

意味は、検索してみて。


追記


これを読むと、首相の態度のひどさが
手に取るようにわかります。
今日の衆院予算委員会。
立憲民主の黒岩宇洋氏とのやりとり。
聞かれたことに答えず、関係ないことで
執拗に黒岩氏を「うそつき」と攻撃。
もう異常というほかありません。


確かに、現政権与党に「不正?」があるとするならば、そこは糾弾されるべきであろう。

しかし、今そこにある危機には、全く関心がない「新聞」とか「労働組合」ちゃ、なんなのだろう?と思うし、リンク先のスレッドになっているTweetもご覧いただきたいが、現実よりも「空想・妄想がものすごく大事」という感覚に、ため息しか出ない。

いや、この様な連中に政治なんぞ絶対にさせてはならない、とつくづく思うし、先日も記したが、この手のアホが「反安倍」とか「打倒安倍」と大騒ぎしながら、結局のところ「安倍総理」「安倍政権」の強力な支援者、大応援団になっている事に気がつかないのだから・・・

本当のばか、としか言いようがない。


スポンサーサイト