fc2ブログ

次に引用するのは、昨夜(令和元年12月5日)BS放送波で放送された番組の内容を「文字起こし」したTweet・・・・


ウイグル人弾圧の詳細が書かれた中国政府の内部資料の真偽について

凌星光氏「私は信じない。捏造」

石平氏「中国政府自身が『これは捏造』と言わない。捏造であれば彼らは必ず捏造と言う」

アフメット・レテプ氏「本物です。現地の人、収容所を体験した人たちの証言とほとんど合致する」


凌星光さん「中国共産党が今まで発展してきたのはよく学び、よく反省したから…」

石平さん「鄧小平の時代にちょっとだけ反省した。『ちゃんと世界を上手く騙せなかった』と。その反省を基に世界を騙して経済大国になった。今の習近平政権は反省する能力すら失ってる」


・・・引用Tweetだけを見ても、中々刺激的?な番組内容と思う。

思うのだが、なぜこの様な内容の番組を「地上波で放送できないの?」ということの方が、その思いは強い。


そして、この様なことはNHKにも・・いやNHKだからこそ言えて、NHKのBS放送の番組には「秀逸」な内容の番組が多く、その番組の中には「中国という国はおかしい」旨の事をはっきりと出している番組もある。

しかし地上波となると言わずもがなである・・・これじゃ、テレビ放送視聴率が落ち、かつ受信契約者が減るのは当然であろう。


おまけ・・・・


当時中国駐日全権大使から、国会議員に対して行われた内政干渉とも言える書簡。

ひるんだ国会議員もいたでしょうが、私は怒りに燃え、俄然火がつき、中国の人権弾圧と戦う決意をしたのです。

しかし、目の前の岩盤すら打ち砕くことができていない状況に忸怩たる思いです。


もう一つおまけ・・・


ATMから偽札が吐き出され、出てきた偽札は入金出来ないし決済にも使えないと言う情けない紙幣事情があるからこそのデジタル通過流通量だと言うのに、何故犬HKは礼賛するのか
https://twitter.com/KITA__13/status/1202646975234985984


人民元は偽札が横行するから電子マネー化が進んだだけの話をまるで先進技術のように吹聴されていますね。
https://twitter.com/ibjpn/status/1202714655426170882


スポンサーサイト